SSブログ

「仮想旅行が日常的になる新しい旅のカタチとは!」 [ニッチ]

 大手旅行会社JTBが新しい
旅のカタチとして仮想旅行の
体験会を行っているようである!
 仮想旅行が日常的になる日も
近いかもしれない!
 そんなJTBの仮想旅行とは!
どんなカラクリで仮想旅行が
体験できるのだろうか!



スポンサードリンク


 


 ◎「JTBで体験できる仮想旅行とは!」

 大手旅行会社JTBでは、東京・港区
にいながらにしておよそ1000km
離れた小笠原諸島を訪れるかのような
体験ができる日本初の仮想旅行を実施
している
 *参加者は抽選で決定!

 仕組みは、VRゴーグルと触覚センサー
の手袋を装着して仮想旅行を体験する
ようである

 さらに小笠原諸島には、自分の分身
であるロボットがいて、そこで島の人と
リアルに会話のやり取りが可能だったり、
また、ウミガメを持ったり触ったり
することが、装着している触覚センサー
の手袋を介して、リアルにウミガメの重さ
や動き、また甲羅を触ったりする感覚も
直に手に伝わってくるようだ!


 ◎「JTBとKDDIとベンチャー企業とのコラボ!」

 JTBが現在行っている「JTB小笠原
諸島への仮想旅行」は、KDDIとロボット
ベンチャー企業のデレイグジスタンスとの
コラボで仮想旅行が現実となったそうだ

 もともとは概念として研究されて
きたが、通信体系やその他のいろんな
技術が向上することで現在可能に
なったそうである

 さらに、この技術を仮想旅行意外にも
応用が利くようなので、これから様々な
分野でも未知なる可能性を秘めている
ようだ!


 ◎「旅行を特別から日常へ!」

 JTBとしては旅を試す機会は、
今までなかったので、この仮想旅行を
より多くの人に体験してもらうことで
旅行は特別なモノから日常的なモノへ
とシフトすることで、旅行というものに
触れる接点を多く増やしていきたい
狙いがあるようだ!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 







タグ:仮想旅行
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。