「日本初出店!フードコートに廻らないスシローが登場!」 [ホント?]
回転寿司業界を牽引しているスシローが
日本初!ショッピングモールのフードコート
に登場したようだ!
さらにこのフードコートへの出店では、
廻らないスシローで開店している!
なぜショッピングモールのフードコート
に出店をしたのか!さらに廻らない寿司に
したワケとは!
そのスシローの戦略のカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「廻らないスシローの戦略とは!」
先月、横浜西区にあるフード&タイム・
イセタンヨコハマのショッピングモールの
フードコートに回転寿司業界のトップランナー
のスシローがオープンした
しかも、このフードコートでは、トレード
マークの回転寿司スシローであるが、日本初
の廻らないスシローとなっているのも特徴的
である
店内には一切回転レーンがないので、
食べたいお寿司を専用シートに記入し注文を
してカウンターで出来上がったお寿司を
受け取るシステムになっている!
フツーのフードコートのスタイルとなって
いるようだ!
◎「フードコートへの出店の狙いとは!」
回転レーンのないスシローを出店する
狙いとしては、現在、出店するの場所は
郊外だったり、都心部の出店余地に
限られてきてしまう中で、ショッピング
モールのフードコートは出店余地として
最後の残された聖地エリアのようである
現在では出店余地が、ホワイトスペース
と呼ばれる空白地にあたり、これからは
ライバル店も出店ラッシュがかけてくると
予想されており、さらなる拡大していくこと
になるになるもしれない!
◎「生き残りをかけスシローのさらなる一手とは!」
今やお寿司を食べる76%に1人が、
回転寿司へ行くようで、今や大人も子供にも
人気外食店となっている
しかし回転寿司業界は、いままでは右肩
上がりで成長し続けてきたが、近年において
成長が鈍化し、さらに競合店が増加してきて
いる結果、生き残りをかけた戦国時代を
向かえている状況になっている
スシローでも生き残りを掛けて、さらなる
一手を打つ戦略としては、カフェ化やファミ
レス化へとボーダレスにしていくことで、
幅広い客層を取り込もうとしている傾向が
あるのではないだろうか!!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
日本初!ショッピングモールのフードコート
に登場したようだ!
さらにこのフードコートへの出店では、
廻らないスシローで開店している!
なぜショッピングモールのフードコート
に出店をしたのか!さらに廻らない寿司に
したワケとは!
そのスシローの戦略のカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「廻らないスシローの戦略とは!」
先月、横浜西区にあるフード&タイム・
イセタンヨコハマのショッピングモールの
フードコートに回転寿司業界のトップランナー
のスシローがオープンした
しかも、このフードコートでは、トレード
マークの回転寿司スシローであるが、日本初
の廻らないスシローとなっているのも特徴的
である
店内には一切回転レーンがないので、
食べたいお寿司を専用シートに記入し注文を
してカウンターで出来上がったお寿司を
受け取るシステムになっている!
フツーのフードコートのスタイルとなって
いるようだ!
◎「フードコートへの出店の狙いとは!」
回転レーンのないスシローを出店する
狙いとしては、現在、出店するの場所は
郊外だったり、都心部の出店余地に
限られてきてしまう中で、ショッピング
モールのフードコートは出店余地として
最後の残された聖地エリアのようである
現在では出店余地が、ホワイトスペース
と呼ばれる空白地にあたり、これからは
ライバル店も出店ラッシュがかけてくると
予想されており、さらなる拡大していくこと
になるになるもしれない!
◎「生き残りをかけスシローのさらなる一手とは!」
今やお寿司を食べる76%に1人が、
回転寿司へ行くようで、今や大人も子供にも
人気外食店となっている
しかし回転寿司業界は、いままでは右肩
上がりで成長し続けてきたが、近年において
成長が鈍化し、さらに競合店が増加してきて
いる結果、生き残りをかけた戦国時代を
向かえている状況になっている
スシローでも生き残りを掛けて、さらなる
一手を打つ戦略としては、カフェ化やファミ
レス化へとボーダレスにしていくことで、
幅広い客層を取り込もうとしている傾向が
あるのではないだろうか!!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:回転寿司
コメント 0