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「プリッツは“”ポッキーじゃないほう!で認知度アップ!」 [マジ]

 2017年11月11日毎年好例の
「プリッツ&ポッキーの日」に
プリッツのパッケージにあえて
「ポッキーじゃないほう」という
限定商品まで作りポッキーの認知度
アップに成功したようだ!
 プリッツの認知度アップのために
あえて自虐ネタを使った広告にした
カラクリとは!




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 ◎「あえて“ポッキーじゃないほう”にしたワケ!」

 江崎グリコの看板商品といえばポッキー
をイメージする人は多いのではないか!

 逆にプリッツとイメージする人はちょっと
どころかかなり認知度が低いのかもしれない

 毎年11月11日は「プリッツ&ポッキーの日」
という日になっており、数年前から派手に
広告展開をしている

 ポッキーとプリッツの人気の差は言うまでもなく
明確である

 今年はプリッツの認知度をアップするために
プリッツ開発チームが作った「プリッツ&ポッキー
の日」に限定商品としてパッケージに「ポッキー
じゃないほう」というあえて自虐ネタをほりこんで
作った商品を販売した

 これが大当たりで、あまり認知度が低かった
ポッキーにもようやくスポットライトがあたり
かなり認知度もアップしたようで、またポッキー
の方もさらに相乗効果があったようだ!


 ◎「なぜ自虐ネタでアピールしたのか!」

 そもそもプリッツが生まれたのは1963年
に発売され、ポッキーはその3年後1966年
に誕生したようだ

 プリッツの方が先輩であるにも関わらず
江崎グリコの看板商品としてポッキーは
確固たる地位を確立している

 ポッキーの世界の累計発売数は10億個
に登る世界的な大ヒット商品となっている

 一方、ポッキーはその半分にも及ばず
先輩にも関わらず肩身が狭い状況になって
いるようだ

 認知度はそこそこあるが、人気度に
大きな差がある!

 少しでもポッキーに近づきたいその
思いが今回の自虐ネタで世の中にアピール
したパッケージとなったそうだ!


 ◎「自虐ネタでブランド化に成功!」

 プリッツに自虐ネタをSNSやツイッター
で発信を続けることで、お陰でプリッツ
の知名度は上昇した

 それにポッキーも注目されて商品と
しての相乗効果が生まれ自虐ネタを
広告することで1つのブランド化に
成功したようである

 自虐ネタが展開できるのは商品に
対して深い愛情があるからこそ、自虐ネタ
が成功するのではないだろうか!




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タグ:自虐ネタ
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