「早く予約するとトクかも!早まる忘年会商戦とは!」 [スキル]
そろそろ忘年会シーズンが、気になる
時期になってきたが、早く予約をすると
トクなのか!
年々、お客さんの争奪戦が激化する忘年会
商戦の最前線の今は!
また、忘年会商戦に向けてお店側の戦略
とは!そのお客さんを引き寄せるカラクリ
とは!
スポンサードリンク
◎「できる幹事さんは早く予約をする!」
最近の忘年会シーズンの傾向は、できる
幹事さんは早くから予約し、できるいいお店は
早くから準備をしているようだ
早いところでは8月ごろには忘年会のメニュー
を決定し、それに合わせて早々にキャンペーンの
PRを始めている
また、各お店側としては予約を採りまくたい
ので、お客さんの獲得大戦争が勃発している
しているようだ!
◎「店側とって忘年会シーズンは重要!」
この忘年会シーズンで一年間のお店の
売り上げの15%ぐらいを稼ぎだしており、
通常の倍ぐらいの売り上げがこのシーズン
にあるので、かなり店側にとっては重要
であるらしい
今年であれば、12月8・15・22日の日が
お客さんの奪い合い時期になるそうだ!
◎「平日をいかに埋めるかがポイント!」
お店側としては平日をいかにしてお客さん
を呼び込み埋めるかが大きなポイントと
なっている
例えば、「金券プレゼント」といった
新年会でまた使ってもらえるように
キャッシュバックをしたり、
「幹事は無料」という幹事さんだけは
ダダにするキャンペーンなどもしていた
ようだ
◎「平日に予約が入りだしたある特策とは!」
去年から飲み放題を延長する特典を実施した
ところ、平日に予約が想定外以上に入りだした
ようだ
仕事の都合で遅れてきてもちゃんと飲める
ようになったことが評判が上々だったようだ
一見お店側としては酒代の負担がかかり
そうであるが、実は延長しても杯数はさほど
変らず、逆にお客さんには喜ばれいていた
そうだ
◎「早く予約をする人のほうが単価が高い!」
なぜこんなに忘年会商戦が早くなったのか
というと、10月ごろに予約を入れる人の方が
単価が高く1組あたりの人数も多いそうだ
つまり、お店側としては、おいしいお客さん
となるので、戦略的にいいお客さんから
埋めていく傾向があるようだ
そのために集客のためにお得感満載な
忘年会用のサービスも多様化してきており、
お客さんの争奪戦がどんどんとヒートアップ
している状況になっていっているようである!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
時期になってきたが、早く予約をすると
トクなのか!
年々、お客さんの争奪戦が激化する忘年会
商戦の最前線の今は!
また、忘年会商戦に向けてお店側の戦略
とは!そのお客さんを引き寄せるカラクリ
とは!
スポンサードリンク
◎「できる幹事さんは早く予約をする!」
最近の忘年会シーズンの傾向は、できる
幹事さんは早くから予約し、できるいいお店は
早くから準備をしているようだ
早いところでは8月ごろには忘年会のメニュー
を決定し、それに合わせて早々にキャンペーンの
PRを始めている
また、各お店側としては予約を採りまくたい
ので、お客さんの獲得大戦争が勃発している
しているようだ!
◎「店側とって忘年会シーズンは重要!」
この忘年会シーズンで一年間のお店の
売り上げの15%ぐらいを稼ぎだしており、
通常の倍ぐらいの売り上げがこのシーズン
にあるので、かなり店側にとっては重要
であるらしい
今年であれば、12月8・15・22日の日が
お客さんの奪い合い時期になるそうだ!
◎「平日をいかに埋めるかがポイント!」
お店側としては平日をいかにしてお客さん
を呼び込み埋めるかが大きなポイントと
なっている
例えば、「金券プレゼント」といった
新年会でまた使ってもらえるように
キャッシュバックをしたり、
「幹事は無料」という幹事さんだけは
ダダにするキャンペーンなどもしていた
ようだ
◎「平日に予約が入りだしたある特策とは!」
去年から飲み放題を延長する特典を実施した
ところ、平日に予約が想定外以上に入りだした
ようだ
仕事の都合で遅れてきてもちゃんと飲める
ようになったことが評判が上々だったようだ
一見お店側としては酒代の負担がかかり
そうであるが、実は延長しても杯数はさほど
変らず、逆にお客さんには喜ばれいていた
そうだ
◎「早く予約をする人のほうが単価が高い!」
なぜこんなに忘年会商戦が早くなったのか
というと、10月ごろに予約を入れる人の方が
単価が高く1組あたりの人数も多いそうだ
つまり、お店側としては、おいしいお客さん
となるので、戦略的にいいお客さんから
埋めていく傾向があるようだ
そのために集客のためにお得感満載な
忘年会用のサービスも多様化してきており、
お客さんの争奪戦がどんどんとヒートアップ
している状況になっていっているようである!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:年末年始
コメント 0