SSブログ

「早く予約するとトクかも!早まる忘年会商戦とは!」 [スキル]

 そろそろ忘年会シーズンが、気になる
時期になってきたが、早く予約をすると
トクなのか!
 年々、お客さんの争奪戦が激化する忘年会
商戦の最前線の今は!
 また、忘年会商戦に向けてお店側の戦略
とは!そのお客さんを引き寄せるカラクリ
とは!


 

スポンサードリンク






 ◎「できる幹事さんは早く予約をする!」

 最近の忘年会シーズンの傾向は、できる
幹事さんは早くから予約し、できるいいお店は
早くから準備をしているようだ

 早いところでは8月ごろには忘年会のメニュー
を決定し、それに合わせて早々にキャンペーンの
PRを始めている

 また、各お店側としては予約を採りまくたい
ので、お客さんの獲得大戦争が勃発している
しているようだ!


 ◎「店側とって忘年会シーズンは重要!」

 この忘年会シーズンで一年間のお店の
売り上げの15%ぐらいを稼ぎだしており、
通常の倍ぐらいの売り上げがこのシーズン
にあるので、かなり店側にとっては重要
であるらしい

 今年であれば、12月8・15・22日の日が
お客さんの奪い合い時期になるそうだ!


 ◎「平日をいかに埋めるかがポイント!」

 お店側としては平日をいかにしてお客さん
を呼び込み埋めるかが大きなポイントと
なっている

 例えば、「金券プレゼント」といった
新年会でまた使ってもらえるように
キャッシュバックをしたり、
「幹事は無料」という幹事さんだけは
ダダにするキャンペーンなどもしていた
ようだ


 ◎「平日に予約が入りだしたある特策とは!」

 去年から飲み放題を延長する特典を実施した
ところ、平日に予約が想定外以上に入りだした
ようだ

 仕事の都合で遅れてきてもちゃんと飲める
ようになったことが評判が上々だったようだ

 一見お店側としては酒代の負担がかかり
そうであるが、実は延長しても杯数はさほど
変らず、逆にお客さんには喜ばれいていた
そうだ


 ◎「早く予約をする人のほうが単価が高い!」

 なぜこんなに忘年会商戦が早くなったのか
というと、10月ごろに予約を入れる人の方が
単価が高く1組あたりの人数も多いそうだ

 つまり、お店側としては、おいしいお客さん
となるので、戦略的にいいお客さんから
埋めていく傾向があるようだ

 そのために集客のためにお得感満載な
忘年会用のサービスも多様化してきており、
お客さんの争奪戦がどんどんとヒートアップ
している状況になっていっているようである!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 

タグ:年末年始
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。