「秋旅行に異変あり!食べ放題・お土産たっぷりのツアーは古い!」 [ホント]
秋の旅行といえばカニや松茸食べ放題や
お土産たっぷりなどのツアーは今でも
人気があるが、いまやそのようなツアーは
もう古いようである!
今ではSNSにアップするための「絶景めぐり」
のツアーなどが大人気なようである!
そんなイマドキの最新ツアーとは!
今後の旅行会社の新たなビジネスモデル
とは!
スポンサードリンク
◎「インスタ映えする絶景を取り入れた旅!」
とうとう旅行会社も動かすようになった
絶景スポットを取り入れたインスタ映えする
ツアーが登場した
秋イチオシの絶景スポットツアーとは、香川・
三豊市にある「父母ヶ浜」がツアーがあるそうだ
日の入りと干潮が重なる時に、水面が鏡のように
なり幻想的な風景となるらしい
まさにインスタ映えする写真がここで撮る
ことができるスポットであり、知る人ぞ知る
絶景であることは間違いないようだ
ちなみツアー料金は1泊2日で1万9980円~
となっている、やはり若い世代に大人気の
ようである!
◎「古地図片手に街ぶらツアーも登場!」
関西ではトップクラスの旅行会社である
阪急交通でも、かなりターゲットがニッチな
企画が大人気となっているプランがある
「ぶらり古地図ウォーキング」というプラン
で現地集合して、所要時間は半日以下でウォー
キングしながら街ぶらをしていく
普段見慣れた身近な街を歩きながら、
古地図片手に昔はこうだったんだという
再発見をするようなツアーとなっている
これまでに京都や大阪で開催されて6000人
以上がツアーに参加している
参加者の多くは退職されたシニア世代が多く
男性だけ、女性だけのひとりで参加される
のもこのツアーの特徴でもあるようだ
人気のヒミツは手頃な値段ではあるが、
サービスには妥協していないところが支持
さているようである!
◎「旅行会社のビジネスモデルにも異変アリ!」
今まではパックツアーなどがメインだったのが
いまは今までかつてなかったプランを旅行会社
が自ら発掘して新たな商品を生み出している
2016年度は日本人の国内旅行消費額がなんと
20兆9547億円もあったようだ
背景にはモノ消費からコト消費へと日本人の
嗜好もシフトして旅行業界への市場も大きくなって
きたのではないかといわれている!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
お土産たっぷりなどのツアーは今でも
人気があるが、いまやそのようなツアーは
もう古いようである!
今ではSNSにアップするための「絶景めぐり」
のツアーなどが大人気なようである!
そんなイマドキの最新ツアーとは!
今後の旅行会社の新たなビジネスモデル
とは!
スポンサードリンク
◎「インスタ映えする絶景を取り入れた旅!」
とうとう旅行会社も動かすようになった
絶景スポットを取り入れたインスタ映えする
ツアーが登場した
秋イチオシの絶景スポットツアーとは、香川・
三豊市にある「父母ヶ浜」がツアーがあるそうだ
日の入りと干潮が重なる時に、水面が鏡のように
なり幻想的な風景となるらしい
まさにインスタ映えする写真がここで撮る
ことができるスポットであり、知る人ぞ知る
絶景であることは間違いないようだ
ちなみツアー料金は1泊2日で1万9980円~
となっている、やはり若い世代に大人気の
ようである!
◎「古地図片手に街ぶらツアーも登場!」
関西ではトップクラスの旅行会社である
阪急交通でも、かなりターゲットがニッチな
企画が大人気となっているプランがある
「ぶらり古地図ウォーキング」というプラン
で現地集合して、所要時間は半日以下でウォー
キングしながら街ぶらをしていく
普段見慣れた身近な街を歩きながら、
古地図片手に昔はこうだったんだという
再発見をするようなツアーとなっている
これまでに京都や大阪で開催されて6000人
以上がツアーに参加している
参加者の多くは退職されたシニア世代が多く
男性だけ、女性だけのひとりで参加される
のもこのツアーの特徴でもあるようだ
人気のヒミツは手頃な値段ではあるが、
サービスには妥協していないところが支持
さているようである!
◎「旅行会社のビジネスモデルにも異変アリ!」
今まではパックツアーなどがメインだったのが
いまは今までかつてなかったプランを旅行会社
が自ら発掘して新たな商品を生み出している
2016年度は日本人の国内旅行消費額がなんと
20兆9547億円もあったようだ
背景にはモノ消費からコト消費へと日本人の
嗜好もシフトして旅行業界への市場も大きくなって
きたのではないかといわれている!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:インスタ映え
コメント 0