SSブログ

「秋旅行に異変あり!食べ放題・お土産たっぷりのツアーは古い!」 [ホント]

 秋の旅行といえばカニや松茸食べ放題や
お土産たっぷりなどのツアーは今でも
人気があるが、いまやそのようなツアーは
もう古いようである!
 今ではSNSにアップするための「絶景めぐり」
のツアーなどが大人気なようである!
 そんなイマドキの最新ツアーとは!
今後の旅行会社の新たなビジネスモデル
とは!



スポンサードリンク






 ◎「インスタ映えする絶景を取り入れた旅!」
 
 とうとう旅行会社も動かすようになった
絶景スポットを取り入れたインスタ映えする
ツアーが登場した

 秋イチオシの絶景スポットツアーとは、香川・
三豊市にある「父母ヶ浜」がツアーがあるそうだ

 日の入りと干潮が重なる時に、水面が鏡のように
なり幻想的な風景となるらしい

 まさにインスタ映えする写真がここで撮る
ことができるスポットであり、知る人ぞ知る
絶景であることは間違いないようだ

 ちなみツアー料金は1泊2日で1万9980円~
となっている、やはり若い世代に大人気の
ようである!


 ◎「古地図片手に街ぶらツアーも登場!」

 関西ではトップクラスの旅行会社である
阪急交通でも、かなりターゲットがニッチな
企画が大人気となっているプランがある

 「ぶらり古地図ウォーキング」というプラン
で現地集合して、所要時間は半日以下でウォー
キングしながら街ぶらをしていく

 普段見慣れた身近な街を歩きながら、
古地図片手に昔はこうだったんだという
再発見をするようなツアーとなっている
 
 これまでに京都や大阪で開催されて6000人
以上がツアーに参加している

 参加者の多くは退職されたシニア世代が多く
男性だけ、女性だけのひとりで参加される
のもこのツアーの特徴でもあるようだ

 人気のヒミツは手頃な値段ではあるが、
サービスには妥協していないところが支持
さているようである!

 
 ◎「旅行会社のビジネスモデルにも異変アリ!」

 今まではパックツアーなどがメインだったのが
いまは今までかつてなかったプランを旅行会社
が自ら発掘して新たな商品を生み出している

 2016年度は日本人の国内旅行消費額がなんと
20兆9547億円もあったようだ

 背景にはモノ消費からコト消費へと日本人の
嗜好もシフトして旅行業界への市場も大きくなって
きたのではないかといわれている!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。