SSブログ

「時代が一周回ってアナログおもちゃがおもしろい!」 [ホント?]

 最近、アナログおもちゃが流行っており、
時代が一周回って若者たちには新鮮に見えて
おもしろいようだ!
 ハンドスピナーなどは、アナログおもちゃ
の代表的なモノである!
 指で回すだけでコマのように回り続ける
という至ってシンプルなアナログおもちゃが
今や大ブームとなっている!
 そんなイマドキのアナログおもちゃが
おもしろいワケとは!そのカラクリとは!



スポンサードリンク


 




 ◎「ハンドスピナーが流行ってワケとは!」

 そもそもハンドスピナーは今から24年前に
アメリカに住む主婦が手足などが弱くなる
重症筋無力症にかかってしまい、
娘と一緒に遊ぶために、力を使わずに指で
はじくだけで楽しめるハンドスピナーを
発案した!

 日本では今年3月ごろにSNSで話題になり
若者たちを中心して大流行した

 シンプルなアナログなおもちゃとして
空前のブームになった!


 ◎「なぜ、ついついを回したくなるのか!」

 ハンドスピナーの特徴は、誰が触っても
同じように回せるのが、非常に中毒性を
生むようである!

 アナログのおもちゃが中毒性になるワケには
人間の脳への影響と関わり合いがあるようだ

 ハンドスピナーで遊んでいる脳の状態は、
後頭部の方に強く反応している

 これは、目を閉じてリラックスして雑念を
取り除いたような脳の活動と近いらしい!

 リラックス感と疲れが取れる効果があるので、
一度それを覚えると、また疲れた時にやって
みたくなって脳に刷り込まれるようだ!


 ◎「疲れた脳を癒やすのピッタリなおもちゃ!」

 ついつい回してリラックスすることで
病み付きになるハンドスピナーは、疲れた
脳を癒やすのにはピッタリなアナログな
おもちゃでもある!

 このシンプルな遊びが、時代が一周回って
空前のブームになっているのではない
だろうか!

 


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 



タグ:アナログ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。