SSブログ

「夏向け自販機に超変革!冷たさ・COLD設定が5度から1度へ!」 [ニッチ]

 これから夏に向けて自販機の需要が上がり
ピークを迎える時期になる!
 この夏から自販機メーカー側は、強冷自販機
で冷たさ・COLDの設定温度を通常の5度から1度
設定にするようだ!
 今よりも冷たくすることで売り上げアップを
狙っている!
 なぜここまでして設定温度を下げなければ
いけないようになったのかそのカラクリとは!



スポンサードリンク


 





 ◎「自販機 vs コンビニの夏の陣勃発!」

 ここ10年間で飲料自販機の年間売り上げ額が
激減しているようだ

国内飲料自販機年間売り上げ額
----------------------------------
 2007年は約2兆8520億円
 2016年は約2兆290億円
----------------------------------
 まで売り上げが激減し、ピーク時よりも8000億円
ぐらいこの10年間が減り続けている

 原因は2014年度からの増税あたりから自販機
離れが起こりだし、強力なライバル・コンビニ
の出現が連続して起こった


 ◎「アサヒ飲料は自販機の新提案!」

 アサヒ飲料では自販機離れを食い止める対策
として来月から導入するのが「いつもより冷えて
ます!」というキャッチコピーでキャンペーン
を展開するようだ

 通常の自販機の「COLD・冷たい」設定は、5度
ぐらいになるようしているが、今回アサヒ飲料
では強冷自販機を導入して今までになかった
1度まで下げることが可能になった

 このことでこれから販売ピークを迎えるアツい夏
に向けて炭酸飲料を中心に1度設定で販売する
ようである

 ◎「冷たい1度設定の炭酸飲料のお味は!」

 1度設定にすると同じ商品でも温度差によって
味の感じ方が違うようだ


 炭酸飲料で1度設定にすると爽快感が増して、
美味しくなるようで、凍らないギリギリの極限
が美味しさを引き出してくれるようだ

 自販機から出てきた瞬間から明らかに見た目
も触った感じも違いに気づく

 自販機では新感覚な飲料として期待されている


 ◎「昨年の試験的導入で手応えがあり!」

 アサヒ飲料では昨年の夏にこの設定温度1度
の自販機を試験的に導入しており、結果的には
売り上げが10%もアップしたようだ

 さらに驚異的なライバルが、コンビニの
100円コーヒーからもお客さんを引っ張って
きたい思いがある

 なんとか新しい自販機であの手この手を使って
自販機離れしたお客さんを取り戻したいようで
メーカー側としては1度設定の自販機には大きく
期待しているようである!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 





タグ:アサヒ飲料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。