SSブログ

「KDDIがVRを駆使し海外旅行を1980円で楽しめるサービスを発表!」 [食]

 今年2016年はVR元年と言われているが、とうとう海外旅行
までもが、VRを駆使して楽しめるようになってきたようだ!
 先日、KDDIが1980円でVRで海外旅行を楽しめるサービスを
発表したが、今後は4Kや8Kになれば、相当臨場感のある体験
することは間違いないだろう!
 これからは高齢化社会になるわけで、体力面でだんだんと
不安になり外出さえままならない状況なっていくが、この
サービスを使えばかなり気持ちもココロもさらにメンタル面
な活力になるかもしれない!


スポンサードリンク


 

 ◎「VRで臨場感がある旅行体験が進化!」

 体験者はゴーグルを装着してVRを使って寅さん映画で有名
な東京・柴又界隈を町並みを見たり、お土産を買ったりする
デモンストレーション行われた

 現地にいるガイドさんが360度撮影できるカメラをもって
いて、景色や土産物屋さんでお土産を買ったり、店員さんと
ガイドさんを通して話すこともできるようだ

 かなりこのVRだけでも臨場感があり、リアルタイムで映像
を送っているので自由度が高く、自分がそこにいるような
感覚になれるようである


 ◎「海外旅行体験会が11月3日ある!」

 来月11月3~4日に1回15分間の海外旅行体験会があり、
ロンドンやバンコクなどをVR体験ができるようだ

 今後は、4Kや8Kが当たり前になってくるので、より
VRでの体験がリアル海外旅行に臨場感が増してくるだろう


 ◎「近い将来のVR海外旅行サービスとは!」

 自分が絶対に行くことができないところへ行ける場所
へのサービスが始まるのではないか

 例えば、エベレストの頂上へのラスト15分間の道のり
を体験できるVRなどあれば面白いのではないか

 エベレストへは入山料だけで250万円かかるようだし、
ほんとうにプロフェッショナルな人間しか行くことが
できないエベレストはかなり魅力的である

 フツープロじゃないと行けない絶景ポイントが増えて
いくかもしれなし、さらに地球と飛び出して宇宙という
フロンティアのロケーションもあるかしれない


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 






 
タグ:疑似体験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。