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「CHOYAは超高級梅酒で世界へ挑戦し世界を席巻するかも!」 [食]

 最近では若者のアルコール離れが叫ばれるなかで、
2000年以降の梅酒の出荷量は急拡大中のようである!
 そんな中で、梅酒業界で最大手のCHOYAでは、
今年海外の富裕層に向けて新たなる梅酒ブランドを
打ち出した、超高級梅酒で世界に挑戦することも
試みるようだ!
 もともと梅酒は、オールマイティーなお酒なので
将来的には日本食や寿司と同様に世界を席巻
するかもしれない!


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 ◎「超高級梅酒志向で売り出す戦略とは!」

 梅酒業界の最大手のCHOYAでは、土からこだわった
南高梅100%の新しい梅酒を作ったようである
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 *3年間梅酒を熟成した「The Choya・3年熟成」
  _2700円税込み
 *1年間梅酒を熟成した「The Choya・1年熟成」
  _1080円税込み
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 結構強気なお値段であるが、この新たな梅酒ブランド
で、海外へ持っていっても恥ずかしくないグローバルな
視点で一度挑戦するようである

 梅酒は、もともと食前酒にも食中酒にも食後酒にも
どれでもあうオールマイティーなお酒なので、ヨーロー
ッパなどでもワインと同等なレベルで販売しても手応が
あるのではないかと見ているようだ


 ◎「本格梅酒と梅酒との違い!」

 去年1月に日本洋酒組合では、自主的な基準で
「本格梅酒」と「梅酒」を制定したようだ

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 *「本格梅酒」_梅、砂糖、アルコールのみ
 *「梅  酒」_梅、砂糖、アルコール、酸味料、香料、
        着色料など
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 基本的には、梅、砂糖、アルコールのみで作れれる梅酒を
「本格梅酒」と呼ばれて、梅、砂糖、アルコール以外のモノを
言えたお酒を「梅酒」と呼ばれているようになった


 ◎「今後の梅酒業界へ方向性!」

 これからシェアがどんどんと広がりつつある日本の梅酒
であるが、世界へと羽ばたく日も近いのかもしれない

 梅酒は、ワインのようにたくさんの種類があり、味わいも
個々に違うので、何種類かで飲み比べをしてもかなり楽しい
ものである

 さらに、梅酒には健康面にも優れているという研究結果も
あるようなので、ワインのようなポリフェノールがたくさん
取りれるとかいう健康志向の人も取り込めるとまた梅酒ファン
が増えていくのではないか
 
 将来的には、日本の本格梅酒が世界的にどこでも飲まれて
いるような時代へと進化するかもしれない



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タグ:ワイン
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