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「博多土産で新定番“めんべい”は明太子の風味がたまらない!」 [マジ]

 これから本格的な秋の行楽シーズン到来であるが、
ここ数年で明太子業界の勢力図を一気に塗り替えた
のが、博多土産で新定番になった「めんべい」で
ある!
 明太子の風味がたまらないおせんべいであるが、
開発当時は無名でなかなか売れなかったものが、
ある秘策で大ヒットに至ったようだ!
 今では「めんべい」の類似品まで出回るほどの
博多土産では欠かせない逸品となった!


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 ◎「めんべいの誕生のキッカケとは!」
 
 2001年に「めんべい」は発売されて、博多土産の
新定番として今では人気商品となっている

 売り上げも30億円もあり、「めんべい」さまさま
である

 しかし、「めんべい」が誕生にはあるキッカケが
あったようだ

 それは、もともと会社のほうでは、明太子をメイン
に販売をしていたが、明太子は常温ではもっていく
ことができなかった

 明太子は賞味期限が短いうえに、冷凍冷蔵が必要
だったので、お土産としては持ち帰るのには不便
だったである

 そこで明太子を使って長く置いても悪くならない
日持ちする「せんべい」をつくりをつくることを
考え、「めんべい」の開発が始まったようだ


 ◎「めんべいはあることをしてヒットした!」

 「めんべい」は完成しても、商品自体は誰も知らない
ので、新聞社や雑誌社など1000社ぐらいにアツいメッセージ
を添えて、各社へ「めんべい」を2箱ずつ送ったそうだ

 メッセージ内容が、
------------------------------------
 ひとつは、写真用に
 ひとつは、あなたへ差し上げます!
 よかったら無料で広告を載せて下さい!
------------------------------------
などを手書きで1000社ぐらい書いたようである

 その後、全国各地から注文が殺到するようになって
いったそうで、全国に名前が知られるようになった


 ◎「めんべいのパクリ商品が続々と!」

 「めんべい」は福太郎の看板商品になり、明太子を
超える成長を遂げたようだ

 あまりにも人気商品になってしまったので、明太子
の競合他社も似たような商品を続々だすようになって
きたらしい

 それほど、人気モンで「めんべい」がうらやましいと
いうバロメーターにもなっているのかもしれない! 

 しかしながら、「めんべい」がこんなにヒットする
前にも同じような商品が発売されていたことがあった
らしいが、ことごとく売れなくて撤廃していたようだ

「めんべい」が大ヒットしたのは、偶然ではなく
作り手の情熱が全国的なヒットへと繋がっていった
のではないか!
 


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