SSブログ

「耳に装着するウエアラブル端末でスマホの操作が可能!」 [ホント?]

 人間のカラダから情報をウエアラブル端末で取り出せる
部分は人の場合は3ヶ所しかないようだ!
 それは、目と手首とそして耳の3ヶ所しか情報を取り
出して送信できないらしい!
 最後の砦である耳のウエアラブル端末でスマホの操作が
可能になったようだ!
 先日、ソニーからXperia Ear・エクスペディア・イヤー
が発表されかなり注目されている!
 これが世界を席巻するようになれば、歩きスマホなどの
危険な行為もなくっていくだろう


スポンサードリンク


 



 ◎「ソニー・エクスペディア・イヤーの実力!」

 先日、ソニーが耳につけるだけでスマホが操作できる全く
新しいウエアラブル端末を発表した!

 「Xperia Ear・エクスペディア・イヤー」という商品で
発売が11/18で予定価格が約2万円とちょっとお高めな価格
である

 機能として、耳に装着しお天気やニュースなどを画面を
見ないで尋ねると音声で答えてくれたり、電話の発着信が
可能になっている

 Lineなどの受診したメッセージなどを自動で読み上げて
くれたり、さらにメッセージに応えると自動で話しかけて
いた相手のスマホへ返信してくれるそうだ

 電車などで話すことが出来ないときは、「ヘッドジェス
チャー」機能をつかって、首をタテにふるとYESと判断し
また、首をヨコにふるとキャンセルされる

 まさにハリウッド映画にでてくるようなシーンがいま
まさに実現化されているようだ
 

 ◎「目・手首そして耳のウエアラブル端末!」

 ウエアラブル端末をつかって人から情報を入出力が
できる部分は、「目と手首とそして耳」しかないので
耳の端末は、最後のフロンティアだったようだ

 目は、グーグルが開発したグーグルやJINSというメガネ
のメーカーがJINSビームという目の眼球の動きをメガネの
センサーで読み取るものがある

 手首は、アップルなどが出しているスマートウォッチ
などが存在する

 そので耳は ソニーからのエクスペディア・イヤーが
大注目されている


 ◎「いよいよ耳のウエアラブル端末の時代へ…!」

 第三のウエアラブル端末が使わるのが耳であるが、
これが世界的に普及すれば、大きく日常生活が劇的
に進化していくだろう

 まずはスマホから両手が解放されるのはかなり大きな
出来事であるし、わざわざ下を向いて歩く必要もなる
 危険運転だっとスマホを見ながら運転する人もいなく
なるだろう

 さらに、ウエアラブル端末だから健康管理も自分が
特に意識しないくても予防や警告をしてくれるように
進んでいくのではないか

 今後のウエアラブル端末はちょっと見逃せく時期に
なってきたかもしれない!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 






タグ:ハリウッド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。