SSブログ

「今ならありえない情報公開…!」 [マジ]

スポンサードリンク





 いつからマンガ家の住所はヒミツになったのか?

何をあんた言ってるの当たり前じゃないの…

という声が聞こえてきそうだ

 かつては、どのマンガ雑誌にも堂々と作家の連絡先が

掲載されていた時代があった

 少なくとも72年ごろまでは、作家の住所が番地まで

雑誌に載っているのがフツーだった

 マンガ好きのよい子は、ファンレターを編集部に送る

なんて面倒くさいことをせず、

直接マンガ家先生の住所に送ることを

当時の編集部が、奨励していたわけだから驚愕である

 東京に住んでいるよい子は、日曜日に色紙を持って

マンガ家先生の自宅に押し掛けてサインをもらうことも
 
よくあったようだ

 地方の人間にとってはうらやましかぎりである

 今では、画像をアップしただけで、その家の位置を

確定できる術がある時代に生きている私達にとっては、

あの頃のほのぼのした三丁目の夕日的空気感を

ちょっと味わいたいものだ


スポンサードリンク






タグ:うわさ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。