「エコリングのユーズド・イン・ジャパンがブランドになるワケ!」 [ビジネス]
買取専門店で有名なエコリングと
いう会社があるがここでは買い取った
商品が日本を離れ国境を超えると
「ユーズド・イン・ジャパン」となり
付加価値がつく大人気商品となるそうだ!
そんなエコリングが買い取った商品
を海外へ輸出していている狙いとは!
その「ユーズド・イン・ジャパン」の
付加価値になるカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「ユーズド・イン・ジャパンとは!」
エコリングでは、買い取ったものは
ブランド品や貴金属などは専門業者や
個人販売も行なっている
その他にエコリングでは海外にも
買い取った商品を輸出していることも
積極的に事業をすすめているようだ
タイなどでは「ユーズド・イン・ジャパン」
というブランドとして日本では売れない
ようなモノでも売ることが可能になる
ようである!
◎「国境を超えると付加価値がつく!」
なぜタイではユーズド・イン・ジャパン」
の商品が売れるのかというと、実は日本人
が好んで使っていたモノはすべて品質の
よい商品であろうというイメージがある
そうだ
だから、例えモノがメイド・イン・チャイナ
でもメイド・イン・ベトナムなどでも日本人
が使ったらその時点で商品価値が上がる
ようである
日本人の目利きで選んだ商品であるので
絶大なブランドイメージが浸透している
のである!
◎「さらにこんな商品までも売れている!」
日本人の感覚ではちょっと考えられないが
使いかけ口紅や香水なども、ちゃんと売れる
ようである
さらに作りかけのプラモデルでも売れる
ようで、タイでは一からよりも少しでも
完成品に近いものを見たいという感覚が
あるようだ
いわゆる日本ではB級品と呼ばれるモノが
「ユーズド・イン・ジャパン」という
ブランドとして国境を超えると日本人が
想像以上に、かなりの高付加価値がつく
国々が世界中にはたくさんあるようだ!
ちなみに「エコリング」の社名は、
リサイクルの輪やエコの輪を通して
くるくる回して人から人へという
意味が込められいるようだ!
スポンサードリンク
いう会社があるがここでは買い取った
商品が日本を離れ国境を超えると
「ユーズド・イン・ジャパン」となり
付加価値がつく大人気商品となるそうだ!
そんなエコリングが買い取った商品
を海外へ輸出していている狙いとは!
その「ユーズド・イン・ジャパン」の
付加価値になるカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「ユーズド・イン・ジャパンとは!」
エコリングでは、買い取ったものは
ブランド品や貴金属などは専門業者や
個人販売も行なっている
その他にエコリングでは海外にも
買い取った商品を輸出していることも
積極的に事業をすすめているようだ
タイなどでは「ユーズド・イン・ジャパン」
というブランドとして日本では売れない
ようなモノでも売ることが可能になる
ようである!
◎「国境を超えると付加価値がつく!」
なぜタイではユーズド・イン・ジャパン」
の商品が売れるのかというと、実は日本人
が好んで使っていたモノはすべて品質の
よい商品であろうというイメージがある
そうだ
だから、例えモノがメイド・イン・チャイナ
でもメイド・イン・ベトナムなどでも日本人
が使ったらその時点で商品価値が上がる
ようである
日本人の目利きで選んだ商品であるので
絶大なブランドイメージが浸透している
のである!
◎「さらにこんな商品までも売れている!」
日本人の感覚ではちょっと考えられないが
使いかけ口紅や香水なども、ちゃんと売れる
ようである
さらに作りかけのプラモデルでも売れる
ようで、タイでは一からよりも少しでも
完成品に近いものを見たいという感覚が
あるようだ
いわゆる日本ではB級品と呼ばれるモノが
「ユーズド・イン・ジャパン」という
ブランドとして国境を超えると日本人が
想像以上に、かなりの高付加価値がつく
国々が世界中にはたくさんあるようだ!
ちなみに「エコリング」の社名は、
リサイクルの輪やエコの輪を通して
くるくる回して人から人へという
意味が込められいるようだ!
スポンサードリンク
タグ:ジャパン
コメント 0