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「エコリングのユーズド・イン・ジャパンがブランドになるワケ!」 [ビジネス]

 買取専門店で有名なエコリングと
いう会社があるがここでは買い取った
商品が日本を離れ国境を超えると
「ユーズド・イン・ジャパン」となり
付加価値がつく大人気商品となるそうだ!
 そんなエコリングが買い取った商品
を海外へ輸出していている狙いとは!
 その「ユーズド・イン・ジャパン」の
付加価値になるカラクリとは!





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 ◎「ユーズド・イン・ジャパンとは!」


 エコリングでは、買い取ったものは
ブランド品や貴金属などは専門業者や
個人販売も行なっている

 その他にエコリングでは海外にも
買い取った商品を輸出していることも
積極的に事業をすすめているようだ

 タイなどでは「ユーズド・イン・ジャパン」
というブランドとして日本では売れない
ようなモノでも売ることが可能になる
ようである!


 ◎「国境を超えると付加価値がつく!」


 なぜタイではユーズド・イン・ジャパン」
の商品が売れるのかというと、実は日本人
が好んで使っていたモノはすべて品質の
よい商品であろうというイメージがある
そうだ
 
 だから、例えモノがメイド・イン・チャイナ
でもメイド・イン・ベトナムなどでも日本人
が使ったらその時点で商品価値が上がる
ようである

 日本人の目利きで選んだ商品であるので
絶大なブランドイメージが浸透している
のである!


 ◎「さらにこんな商品までも売れている!」


 日本人の感覚ではちょっと考えられないが
使いかけ口紅や香水なども、ちゃんと売れる
ようである

 さらに作りかけのプラモデルでも売れる
ようで、タイでは一からよりも少しでも
完成品に近いものを見たいという感覚が
あるようだ

 いわゆる日本ではB級品と呼ばれるモノが
「ユーズド・イン・ジャパン」という
ブランドとして国境を超えると日本人が
想像以上に、かなりの高付加価値がつく
国々が世界中にはたくさんあるようだ!

 ちなみに「エコリング」の社名は、
リサイクルの輪やエコの輪を通して
くるくる回して人から人へという
意味が込められいるようだ!




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タグ:ジャパン
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