SSブログ

「和牛の子牛を乳牛に代理出産させるメリットとは!」 [マジ]

 和牛といえばもはや世界で通じる
日本語の1つでもある!
 その和牛が今不足しており、乳牛
に和牛の子牛を産ませる代理出産が
行なわれているそうだ!
 なぜ和牛が不足しているのか!また、
乳牛に代理出産させているメリットとは!
そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「和牛が今不足しているワケとは!」

 世界的に認知度が上がった和牛
であるが、その一方では需要と供給
のバランスが大幅に崩れてしまった
ようである

 そのために和牛が今不足している
状況にあるようだ

 だったらたくさん増産すればいい
のではないかと思うがそれが出来ない
大きな要因があるそうだ!


 ◎「和牛の繁殖農家が激減している!」


 肉牛の生産農家は主に2形態ある
ようで、1つは和牛の子牛を生産する
専門農家ともう一つは、肥育農家と
呼ばれる和牛の子牛を育てる専門農家
があるようだ

 現在、和牛が不足しているのは、
近年、繁殖農家の繁殖農家が高齢化が
進み後継者不足となり激減している
ためである

 10年前に比べると4割も激減して
今は4万3000戸しかないようだ!

 そのために和牛の子牛の数が
減り、価格が高騰して取り合いに
なっている状況である!


 ◎「和牛を増産するスゴワザな秘策とは!」

 全国トップレベルの和牛の生産地
である宮崎・小林市では和牛の増産
するスゴワザな秘策の取組みをして
いる

 それは乳牛を使って和牛の子牛を
産ませる代理出産を行なっている
そうである!


 ◎「乳牛を使って和牛の子牛を産ませるとは!」


 受精卵移植という方法で優秀な
和牛のオスの精子を和牛のメスに
人工受精させて、その後、取り出した
受精卵を乳牛のメスに代理出産を
させるワケである

 そして産まれてくるのが和牛の
子牛としなるそうだ

 産まれてきた子牛はDNA的には
正真正銘の和牛になるらしい!


 ◎「受精卵移植で和牛の増産が可能!」


 世界的に和牛に関しての需要と供給
のバランスが完全に崩れてしまった
ことで、和牛不足が生まれたが、この
受精卵移植でなんとか和牛の増産を
見込んでいるようだ

 日本人が生み出した和牛は世界中で
類を見ない特別感があるモノなので、
これかはちゃんと危機管理をしないと
いけない状況になってしまったのでは
ないだろうか!

 


スポンサードリンク







タグ:代理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。