SSブログ

「在日外国人が流暢な日本語を話せる勉強方法とは!」 [学習]

 たまにTVのインタビューで流暢な
日本語を話す外国人を見かけることが
ある!
 日本に在日している外国人が
どのようにして日本語の勉強法をして
いるのか!
 これが意外に我々がよくつかっている
アイテムが外国人にとっては日本語の勉強
になっているあるモノとは!



スポンサードリンク


 


  ◎「日本語の勉強には最適な場所とは!」

 それは、老若男女がよく行くカラオケを
利用して日本語の勉強をしているようだ

 カラオケは歌を歌ってカラダを動かして
楽しみながら勉強ができるそうだ

 外国人にとっては日本語の歌詞を字幕に
そって歌うことによって「読むチカラ」と
「話すチカラ」が養えるそうだ

 いわゆる英語でいうリーディングと
リスニングのような感覚でカラオケを利用
しているらしい

 また歌い終えるとスマホを駆使して、
歌詞に知らない単語が出てくれば、その単語
を検索して新しい単語として覚える勉強熱心
な外国人もいるようだ

 さらに上級者になると会話力を上げる
ために、新しい文法を覚えておもしろい文章
を自分なりに作り応用している人いるもいる
らしい!


 ◎「漢字が書けるのは上級者レベル!」



 しかしながら、わりと達者に日本語ができる
外国人でもやはり漢字を書くことはかなり上級者
レベルになるらしい

 流暢な日本語を話せるがやはり日本語を手で
書くことは非常にむずかしいようで、Lineでは
日本語を打つことはできてるようだが、これだけは
なかなかハードルが高いようである

 日本語はひらがな、カタカナ、漢字が入りまじった
言語で世界的にもかなり習得するにはむずかしい
といわれている

 日本人でもちょっと怪しい人がいるぐらいだから
外国人にとって未知の言語に近いだろう

 とはあれ、アニメやMANGAのおかげ日本語は
世界的に普及しつつあるが、世界言語の英語には
まだまだである

 しかし、日本語は確実に話せる外国人が増えて
いるのは間違いないようだ

 さらに加速をさせるにはもっとインパクトのある
方法が必要なのであろう!


スポンサードリンク





タグ:日本語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。