SSブログ

「カロリーメイトゼリーは暑い夏の時期に超オススメ!」 [ニッチ]

 日本の夏は毎年のように非常に暑い
日が続くようになった!
 なかなか自分自身で体調管理する
のはかなり大変なことである!
 特に高齢者の人は体温の感覚が
鈍っているのでどうしても熱中症
などに気づいたときはかなり厳しい
状況だったりするようだ!
 そんなお悩みを解決してくれた
のが大塚製薬のカロリーメイトゼリー
タイプを冷やして食べるのがオススメ
である!
 フツーのスポーツドリンクを飲むよりも
こちらを食べた方が総合的に栄養のバランス
もいいらしい!
 種類も3種類あるのでローテーション
すれば飽きることもなく熱中症対策に
超オススメである!



スポンサードリンク


 




 
 ◎「カロリーメイトゼリーは食べる点滴!」

 もともとはカロリーメイト自体は
1983年に飲む点滴を発想の原点として
開発されたものであるそうだ

 1983年にカロリーメイト・ブロック
タイプとドリンクタイプが登場し2002年には
カロリーメイト・ゼリータイプ(アップ味)
が発売されたようである

 そんな中で今ではライム&グレープフルーツ味
とフルーティミルク味の2種類が加わり3種類
のフレーバーを楽しめるようになった!


 ◎「5大栄養素が入って栄養バランスもしっかり!」

 通常のカロリーメイトも5大栄養素が
入っているが、人によってはブロックタイプは
のどが乾いて苦手という人もいるようだ

 *5大栄養素=タンパク質、脂質、糖質、
 ビタミン、ミネラル

 また、ドリンクタイプ一も好みが分かれる
ようで、それでブロックタイプとドリンクタイプ
のイイトコロどりをして登場したのがゼリータイプ
でもある

 パッケージはチューブタイプなのでなにかと
自分ペース配分で食べられるメリットもある
ようだ

 さらにおいしいゼリーを食べたら栄養素が
後からついてくるという飲む点滴といわれる
所以でもあるそうだ!


 ◎「驚異の1袋のカロリーは200kcal!」

 5大栄養素が入って栄養バランスがよく、
さらに驚異の1袋が200kcalに抑えている

 毎日、暑いからといってそうめんをツルツル
食べておしまいという食生活しているのなら、
カロリーメイトゼリーを食べている方がより
健康的な食生活なのかもしれない

 なかな暑い日々が続くと、どんな人でも
体調管理に不具合が起こってしまう

 そんなときに栄養補助食としてカロリー
メイトゼリーを冷蔵に常時入れておくことも
いいである

 夏バテ防止・予防にはカロリーメイトゼリーは
必須アイテムなのかもしれない!



スポンサードリンク





タグ:熱中症対策
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。