SSブログ

「カリッカリな美味しいベーコーンを焼く裏ワザとは!」 [食]

 ちょっといいホテルで朝食に
食べるスクランブルエッグと美味しい
カリッカリなベーコーンにパンと
コーヒーという定番のモーニングが
ある!
 意外とカンタンに家庭でもできそう
かなと思っていたら、コレがなかなか
カリッカリに焼けないのが現実である!
 しかしある裏技を使えば誰でもカンタン
に美味しいカリッカリなベーコンが
食べられるそうだ!そのノウハウとは…!



スポンサードリンク


 




 ◎「カリッカリなベーコーンを作るには!」

 カリッカリなベーコーンを焼くとき
のヒミツのある裏ワザとは、それがなんと
「砂糖」を使って焼くだけである!

 砂糖でベーコーンを焼くなんて、
見たことも聞いたこともない人が
多いのではないだろうか!


 ◎「カリッカリベーコーンのレシピ!」

-----------------------------------
1.「まずフライパンに小さじ1ぐらいの
 砂糖をふりかける!」
_ベーコーン自身からでる油で焼くので
 このとき油は不要である ! 

2.「その上にベーコーンを乗せる!」

3「.さらにその上に砂糖を軽くふりかけて
 両面を焼く!」

4.「これでカリッカリなベーコーンが完成!」

-----------------------------------


 ◎「カリッカリベーコーンのできばえは!」

 焼き上がりがちょっと焦げていて
見栄えがわるいので、一瞬これは美味しそう
には見えないが、これが試食していみると
甘くなくベーコーンの塩気がちょうどよく
マイルドな味になり美味しくいただける
そうだ

 さらにフツーはベーコーンを持ち上げると
フニャフニャになっているが、砂糖をつかった
ベーコーンは、カリッカリとしたベーコーンに
なっているので、ハシでカンタンに持ち上げ
られるワケである

 これは洋菓子などで表面の上に茶色の
カラメルがある

 これは砂糖を焼くことでパリパリに
なることと原理は同じらしい!


 ◎「クックパッドには裏技レシピが豊富にある!」

 このようなカリッカリベーコーン焼き
の裏ワザ激うまレシピもクックパッドには、
たくさんレシピとして公開されているようだ!

 フツーは調味料程度でしかつかわない
砂糖であるが、ちょっと意表をつく使い方
をするところは、さすがクックパッドである!



スポンサードリンク









タグ:美味
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。