SSブログ

「カップヌードル感覚がウケているスープジャーとは!」 [アイディア]

 家庭用のステンレス製魔法瓶など
で有名なサーモスでは、今ある商品が
注目を集めているそうだ!
 それは真空断熱スープジャー(0.3L)が
若者層を中心にバカ売れしているようだ!
 実はサーモス社が推奨している使い方
とは違った使い方をしてブレイクした
ようた!
 まさに近い方はカップヌードル的な
感覚がウケているようだ!
 そんな人気となったサーモスのスープ
ジャーの使い方とは!




スポンサードリンク


 




 ◎「大人気の真空断熱スープジャーとは!」

 魔法びんメーカーであるサーモス社は、
やはり真空断熱の技術がどの他社よりも
ダントツにすばらしい技術のノウハウを
もっているそうだ

 また、水筒やランチボックスなど400種類
以上もの商品ラインナップもあるが、なかでも
今、若者層に人気のイチオシ商品が「真空断熱
スープジャー(0.3L)」_3250円税込みである

 温かい味噌汁やスープを手軽に持ち運べる
だけでなく、食材を「保温調理」ができること
でようだ!

 
 ◎「家庭用のテーブルスープジャーも新登場!」

 2016年9月には持ち運べる用のスープジャー
としてではなく、新商品として家庭用の
テーブルスープジャー(1.0L)_4300円税込みを
販売した

 この商品の特徴は、実は先行販売していた
持ち運べる用スープジャーを使用していた
ユーザーにアンケートをしてみると44%の
人が家の中でもスープジャーとして使って
いる結果が出たそうだ

 サーモス側もこの驚きのアンケート結果を
見て、このデータをもとにあらためて家庭用
スープジャーの研究開発に至ったワケである!


 ◎「具材を入れてお湯をいれるだけで調理がOK!」

 現在、スープジャーの利用法は、まさに
カップヌードル的な感覚で使われているようだ

 これが逆に若者層にとって具材を入れて
お湯を入れるだけで、カンタンに美味しい
スープができることで思いの外に便利で
あるそうだ

 サーモス側もユーザーの声を拾い上げて
新製品を作ることで、それがモノになったとき
には明確なコンセプトになったのは、ユーザーに
とっては非常にわかりやすいアピールとなった
のではないだろうか!





スポンサードリンク










タグ:ユーザー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。