「輸入・仏車が国産の軽自動車よりもお手頃感満載なワケ!」 [ニッチ]
最近、人気の輸入仏車のトゥインゴ
が注目を集めているようだ!
実は、色んな装備を付けた国産車の
軽自動車よりお手頃感満載で安く手に
入るそうだ!
そんな人気の輸入・仏車がいま注目
されているその背景にはどんなカラクリ
があるのだろうか!
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◎「仏車トゥインゴの人気のヒミツ!」
トゥインゴはルノー・ジャポンが販売
している輸入仏車である
年間販売数はルノーが7000台で、
シトロエンが3000台であり、中でも
輸入車のシェア割合が、ルノーが2%で、
シトロエンが0.9%となっている
これぐらいの規模であると他人と違う
クルマに乗りたい人というニーズを拾い
やすいなるのが特徴的であるそうだ
そんなニーズを狙い撃ちしたトゥインゴ
の販売戦略がうまく稼働しているようだ!
◎「なぜ輸入車が国産の軽自動車より安いのか!」
トゥインゴは輸入車の割には、かなり
安いワケにはかなりコストを押させる
ための工夫があるである
例えばサイドミラーに関しては、
フツーは電動であるが、手で手動と
なっているそうだ
後席の窓も自動ではなく手動となって
いる
シンプルな構造にすることでコスト
をかなり抑えているようだ!
◎「トゥインゴの大きな特徴とは!」
また、トゥインゴの大きな特徴は、
エンジンが後ろに付いているRR式(後部
エンジン後輪駆動)となっており、
現在の車のトレンドからにしてみれば
スゴく珍しいタイプのクルマである
RR式のメリットは、エンジンが
後ろなのでフロントは、車輪が可動する
するスペースが広くなるので、小回りが
利くことから、狭い道でもラクラク走行
が可能になるようだ!
◎「ルノージャポンの国内戦略とは!」
他社メーカーは自動運転やAIなどの
グローバル技術を全面に押し出した戦略に
力を入れている
しかし、ルノーはボリュームメーカー
ではないので、ちょっと人と違うクルマ
に乗りたい人という人のために、ファッ
ション性やセンスをうまく取り入れた
販売戦略としては、これから国内でも
徐々にシェアを展開していくのでは
ないだろうか!
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が注目を集めているようだ!
実は、色んな装備を付けた国産車の
軽自動車よりお手頃感満載で安く手に
入るそうだ!
そんな人気の輸入・仏車がいま注目
されているその背景にはどんなカラクリ
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◎「仏車トゥインゴの人気のヒミツ!」
トゥインゴはルノー・ジャポンが販売
している輸入仏車である
年間販売数はルノーが7000台で、
シトロエンが3000台であり、中でも
輸入車のシェア割合が、ルノーが2%で、
シトロエンが0.9%となっている
これぐらいの規模であると他人と違う
クルマに乗りたい人というニーズを拾い
やすいなるのが特徴的であるそうだ
そんなニーズを狙い撃ちしたトゥインゴ
の販売戦略がうまく稼働しているようだ!
◎「なぜ輸入車が国産の軽自動車より安いのか!」
トゥインゴは輸入車の割には、かなり
安いワケにはかなりコストを押させる
ための工夫があるである
例えばサイドミラーに関しては、
フツーは電動であるが、手で手動と
なっているそうだ
後席の窓も自動ではなく手動となって
いる
シンプルな構造にすることでコスト
をかなり抑えているようだ!
◎「トゥインゴの大きな特徴とは!」
また、トゥインゴの大きな特徴は、
エンジンが後ろに付いているRR式(後部
エンジン後輪駆動)となっており、
現在の車のトレンドからにしてみれば
スゴく珍しいタイプのクルマである
RR式のメリットは、エンジンが
後ろなのでフロントは、車輪が可動する
するスペースが広くなるので、小回りが
利くことから、狭い道でもラクラク走行
が可能になるようだ!
◎「ルノージャポンの国内戦略とは!」
他社メーカーは自動運転やAIなどの
グローバル技術を全面に押し出した戦略に
力を入れている
しかし、ルノーはボリュームメーカー
ではないので、ちょっと人と違うクルマ
に乗りたい人という人のために、ファッ
ション性やセンスをうまく取り入れた
販売戦略としては、これから国内でも
徐々にシェアを展開していくのでは
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タグ:フランス車
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