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「ついつい買いたくなる実演販売の極意とは!」 [ニッチ]

 スーパーやデパートなど実演販売を
しているときに出会うことがたまに
ある!
 一度立ち止まって見てしまうと
なぜかついついお客さんが商品を
買いたくなる心理とは!
 そんなついつい買いたくなる
実演販売の極意とは!




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 ◎「客にココロをくすぐる実演販売の底力!」

 実演販売では、あの手この手を使って
お客さんのココロをくすぐって商品を
買ってもらうワケである!

 実演販売員にその秘策を聞いてみると
実は、実演販売がヘタな人でも商品力が
さえあれば、買ってもらえたりするので、
ほんどは商品力に委ねていると答えている
が、それは営業トークで真っ赤なウソで
あるそうだ!


 ◎「分析すると匠な心理的な効果利用!」

 ある専門家に実演販売員の様子をビデオ
で分析してもらうと、かなり心理的な効果
を実演販売中に散りばめながらお客さんと
接しているようだ


★「その1_恐怖感の喚起アピール!」
------------------------------------
_ちょっとネガティブな側面を相手から
 指摘されると、それをなんとかしたく
 なる気持ちになってしまい、結果的に
 その商品を買ってしまう!

★「その2_類似性の効果!」
------------------------------------
_相手がこんなことで困っていると、
 実は自分も同じように困っている
 ようなアピールすることで、自然と
 相手との距離が縮まって共感が生まれ
 てくる!

★「その3_共同注意!」
------------------------------------
_販売員はお客さんの方を見ながらも
 なにげなく商品の方にも視線を送って
 いる!
 人の視線の先をみることで視覚的な
 現象が生まれてくるようだ!

★「その4_選択的注意!」
------------------------------------
_人は買いたくなったときに後押しする
 情報を自然と選択してしまう傾向がある!

------------------------------------
 などなど、実演販売員はなにげなく
このようなアクションを行いながら
実演販売をしているそうである

 それを見ているお客さんは、まんまと
その商品を買ってしまう仕組みになって
いるようだ

 ただ単純に棚にディスプレイされていても、
売れる個数は限られているが、実演販売を
からむと驚くほどバカ売れするそうである

 実は、実演販売には買いたくなる心的効果
がたくさん隠されているワケで、見ていると
買ってしまたくなるのは当たり前なのかも
しれない!




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タグ:心理
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