「菓子メーカーがプレアムな大人用菓子を発売するワケ!」 [ニッチ]
近頃の大手菓子メーカーでは、
子供向けの菓子からプレアム感ある
大人向け菓子へと続々とリボーン
した商品を発売しているようだ!
なぜ子供向けから大人向け菓子へと
チカラを入れて用になったのか!
そんな菓子メーカーの最新戦略
とは!
スポンサードリンク
◎「最近の菓子メーカー戦略とは!」
近年の少子化の影響で15歳未満の
人口が減り続けているが、しかし、
1988年以降ずっと継続的にお菓子業界
の市場規模が3兆円超えを継続している
そうだ
この3兆円超えを続けているの
要因の1つとして、実は子供向けお菓子
から大人向けお菓子へとシフトした結果、
お菓子業界の市場規模が好調のようで
ある!
◎「プレアムな大人用菓子を続々と登場!」
発売から52年経つグリコのポッキー
チョコレートなどでも、大人向けに進化
した「ポッキー女神のルビー」998円
税込みが発売されているそうだ
ワイン好きな人をターゲットした大人
向けのポッキーであるようだ
キッカケは、今でもポッキーは若者や
女性に人気のある商品であるが、40~50代
の方が商品離れをしていることを逆手に
とって、シニア世代向けをターゲットに
絞った商品開発として生まれたのが
「ポッキー女神のルビー」である
味わいがすでに大人向けになっており
プレッツェルにチェダーチーズを入れて
いるので口に入れた瞬間から香りが違い、
ワインなどには特によく合うモノと
なっているようだ!
◎「森永製菓も大人向けハイチュを発売!」
森永製菓でも大人向けハイチュがある
そうだ
大人向けハイチュは山形産ラ・フランス
を使用して大人向け用に開発している
ようだ
通常のハイチュは特に産地は特定して
いないが、逆に素材の産地にこだわり
希少価値の高い特色ある素材を使用する
ことで大人が好む味に仕上げている
上品な甘さとフローラルな香りがした
大人向けハイチュは人気商品となっている!
◎「今後の大人向けお菓子への期待!」
各お菓子メーカーとしては、子供の
頃に食べていたお菓子をもう一度大人に
なってからも呼び戻したい気持ちが
あるようだ
そのために定番の商品をプレアム感の
ある大人のお菓子に進化させた商品が
続々と発売されるようになった
今後も大人向けの商品がますます
拡大していくのではないだろうか!
スポンサードリンク
子供向けの菓子からプレアム感ある
大人向け菓子へと続々とリボーン
した商品を発売しているようだ!
なぜ子供向けから大人向け菓子へと
チカラを入れて用になったのか!
そんな菓子メーカーの最新戦略
とは!
スポンサードリンク
◎「最近の菓子メーカー戦略とは!」
近年の少子化の影響で15歳未満の
人口が減り続けているが、しかし、
1988年以降ずっと継続的にお菓子業界
の市場規模が3兆円超えを継続している
そうだ
この3兆円超えを続けているの
要因の1つとして、実は子供向けお菓子
から大人向けお菓子へとシフトした結果、
お菓子業界の市場規模が好調のようで
ある!
◎「プレアムな大人用菓子を続々と登場!」
発売から52年経つグリコのポッキー
チョコレートなどでも、大人向けに進化
した「ポッキー女神のルビー」998円
税込みが発売されているそうだ
ワイン好きな人をターゲットした大人
向けのポッキーであるようだ
キッカケは、今でもポッキーは若者や
女性に人気のある商品であるが、40~50代
の方が商品離れをしていることを逆手に
とって、シニア世代向けをターゲットに
絞った商品開発として生まれたのが
「ポッキー女神のルビー」である
味わいがすでに大人向けになっており
プレッツェルにチェダーチーズを入れて
いるので口に入れた瞬間から香りが違い、
ワインなどには特によく合うモノと
なっているようだ!
◎「森永製菓も大人向けハイチュを発売!」
森永製菓でも大人向けハイチュがある
そうだ
大人向けハイチュは山形産ラ・フランス
を使用して大人向け用に開発している
ようだ
通常のハイチュは特に産地は特定して
いないが、逆に素材の産地にこだわり
希少価値の高い特色ある素材を使用する
ことで大人が好む味に仕上げている
上品な甘さとフローラルな香りがした
大人向けハイチュは人気商品となっている!
◎「今後の大人向けお菓子への期待!」
各お菓子メーカーとしては、子供の
頃に食べていたお菓子をもう一度大人に
なってからも呼び戻したい気持ちが
あるようだ
そのために定番の商品をプレアム感の
ある大人のお菓子に進化させた商品が
続々と発売されるようになった
今後も大人向けの商品がますます
拡大していくのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:プレミアム
コメント 0