SSブログ

「菓子メーカーがプレアムな大人用菓子を発売するワケ!」 [ニッチ]

 近頃の大手菓子メーカーでは、
子供向けの菓子からプレアム感ある
大人向け菓子へと続々とリボーン
した商品を発売しているようだ!
 なぜ子供向けから大人向け菓子へと
チカラを入れて用になったのか!
 そんな菓子メーカーの最新戦略
とは!




スポンサードリンク


 



 ◎「最近の菓子メーカー戦略とは!」

 近年の少子化の影響で15歳未満の
人口が減り続けているが、しかし、
1988年以降ずっと継続的にお菓子業界
の市場規模が3兆円超えを継続している
そうだ

 この3兆円超えを続けているの
要因の1つとして、実は子供向けお菓子
から大人向けお菓子へとシフトした結果、
お菓子業界の市場規模が好調のようで
ある!


 ◎「プレアムな大人用菓子を続々と登場!」

 発売から52年経つグリコのポッキー
チョコレートなどでも、大人向けに進化
した「ポッキー女神のルビー」998円
税込みが発売されているそうだ

 ワイン好きな人をターゲットした大人
向けのポッキーであるようだ

 キッカケは、今でもポッキーは若者や
女性に人気のある商品であるが、40~50代
の方が商品離れをしていることを逆手に
とって、シニア世代向けをターゲットに
絞った商品開発として生まれたのが
「ポッキー女神のルビー」である

 味わいがすでに大人向けになっており
プレッツェルにチェダーチーズを入れて
いるので口に入れた瞬間から香りが違い、
ワインなどには特によく合うモノと
なっているようだ!


 ◎「森永製菓も大人向けハイチュを発売!」

 森永製菓でも大人向けハイチュがある
そうだ

 大人向けハイチュは山形産ラ・フランス
を使用して大人向け用に開発している
ようだ

 通常のハイチュは特に産地は特定して
いないが、逆に素材の産地にこだわり
希少価値の高い特色ある素材を使用する
ことで大人が好む味に仕上げている

 上品な甘さとフローラルな香りがした
大人向けハイチュは人気商品となっている!

 
 ◎「今後の大人向けお菓子への期待!」

 各お菓子メーカーとしては、子供の
頃に食べていたお菓子をもう一度大人に
なってからも呼び戻したい気持ちが
あるようだ

 そのために定番の商品をプレアム感の
ある大人のお菓子に進化させた商品が
続々と発売されるようになった

 今後も大人向けの商品がますます
拡大していくのではないだろうか!




スポンサードリンク





タグ:プレミアム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。