SSブログ

「JRAはウマジョブームを仕掛けて女性入場者数も売上もアップ!」 [ニッチ]

 いまや趣味に熱狂する女性のことを
カープ女子や歴女や山ガールやスージョ
などと呼ばれているようだ!
 さらに最近ではウマジョブームが到来し
このブームの仕掛けたのが、あのJRA
であるそうだ!
 そんなウマジョブーム効果もあり、
JRAでは年々女性入場者数も売上も
アップしていったようである!
 そんなウマジョブームを作ったJRAの
あの手この手のいろんな仕掛けとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「ウマジョブームを仕掛けた背景!」

 一昔前までの競馬といえば男性
ばかりのちょっと危なそうなイメージが
あったが、今ではファミリー層や競馬
好きなウマジョと呼ばれる女性も
増加しているようだ

 実はJRAがウマジョプロジェクト
を開始した2013年以降、競馬場へ
足を運ぶ女性の数が増え始めて
今では年間100万人超えるまでに
なったそうだ
 
 さらにその効果でJRAの売上高も
2013年=約2.4兆円だったものが、
2019年=約2.9兆円と売上もアップ
したようだ

 そんなウマジョブロシェットには
輝かしい実績があるようだ!
 

 ◎「女性がハマる競馬人気の仕掛けとは!」

 ウマジョブームの火付け役となった
JRAは、競馬場のあちこちにウマが
好きになるような仕掛けを設けた
ようだ

 例えば朝イチ午前9時~9時15分まで
引退した競走馬のお出迎えサービス
や先着70名・無料の乗馬体験が
できたりする

 さらに女性限定のリラックススペース
あり、カフェドリンクが一杯無料であったり、
ウマをモチーフにしたインスタ映えする
ようなスイーツもメニューとしてあるようだ

 他にも子供と一緒に遊べるキッズルーム
や授乳室なども完備しており、家族連れ
にも嬉しいサービスがある

 
 ◎「イマドキの競馬場は遊ぶ・食べる・映える!」

 イマドキの競馬場は、昔とは大きく
様変わりをしており、実に侮れない
どころかいろんなことで充実している

 食べたり、遊んだり、インスタ映え
するところがあったりする、さらに
入場料はたった200円である

 ウマジョブームの到来で、競馬人気の
向上しこれが原動力になり、競馬のイメージ
もガラリと分かったのではないだろうか!

 

スポンサードリンク






タグ:競馬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。