「JRAはウマジョブームを仕掛けて女性入場者数も売上もアップ!」 [ニッチ]
いまや趣味に熱狂する女性のことを
カープ女子や歴女や山ガールやスージョ
などと呼ばれているようだ!
さらに最近ではウマジョブームが到来し
このブームの仕掛けたのが、あのJRA
であるそうだ!
そんなウマジョブーム効果もあり、
JRAでは年々女性入場者数も売上も
アップしていったようである!
そんなウマジョブームを作ったJRAの
あの手この手のいろんな仕掛けとは!
スポンサードリンク
◎「ウマジョブームを仕掛けた背景!」
一昔前までの競馬といえば男性
ばかりのちょっと危なそうなイメージが
あったが、今ではファミリー層や競馬
好きなウマジョと呼ばれる女性も
増加しているようだ
実はJRAがウマジョプロジェクト
を開始した2013年以降、競馬場へ
足を運ぶ女性の数が増え始めて
今では年間100万人超えるまでに
なったそうだ
さらにその効果でJRAの売上高も
2013年=約2.4兆円だったものが、
2019年=約2.9兆円と売上もアップ
したようだ
そんなウマジョブロシェットには
輝かしい実績があるようだ!
◎「女性がハマる競馬人気の仕掛けとは!」
ウマジョブームの火付け役となった
JRAは、競馬場のあちこちにウマが
好きになるような仕掛けを設けた
ようだ
例えば朝イチ午前9時~9時15分まで
引退した競走馬のお出迎えサービス
や先着70名・無料の乗馬体験が
できたりする
さらに女性限定のリラックススペース
あり、カフェドリンクが一杯無料であったり、
ウマをモチーフにしたインスタ映えする
ようなスイーツもメニューとしてあるようだ
他にも子供と一緒に遊べるキッズルーム
や授乳室なども完備しており、家族連れ
にも嬉しいサービスがある
◎「イマドキの競馬場は遊ぶ・食べる・映える!」
イマドキの競馬場は、昔とは大きく
様変わりをしており、実に侮れない
どころかいろんなことで充実している
食べたり、遊んだり、インスタ映え
するところがあったりする、さらに
入場料はたった200円である
ウマジョブームの到来で、競馬人気の
向上しこれが原動力になり、競馬のイメージ
もガラリと分かったのではないだろうか!
スポンサードリンク
カープ女子や歴女や山ガールやスージョ
などと呼ばれているようだ!
さらに最近ではウマジョブームが到来し
このブームの仕掛けたのが、あのJRA
であるそうだ!
そんなウマジョブーム効果もあり、
JRAでは年々女性入場者数も売上も
アップしていったようである!
そんなウマジョブームを作ったJRAの
あの手この手のいろんな仕掛けとは!
スポンサードリンク
◎「ウマジョブームを仕掛けた背景!」
一昔前までの競馬といえば男性
ばかりのちょっと危なそうなイメージが
あったが、今ではファミリー層や競馬
好きなウマジョと呼ばれる女性も
増加しているようだ
実はJRAがウマジョプロジェクト
を開始した2013年以降、競馬場へ
足を運ぶ女性の数が増え始めて
今では年間100万人超えるまでに
なったそうだ
さらにその効果でJRAの売上高も
2013年=約2.4兆円だったものが、
2019年=約2.9兆円と売上もアップ
したようだ
そんなウマジョブロシェットには
輝かしい実績があるようだ!
◎「女性がハマる競馬人気の仕掛けとは!」
ウマジョブームの火付け役となった
JRAは、競馬場のあちこちにウマが
好きになるような仕掛けを設けた
ようだ
例えば朝イチ午前9時~9時15分まで
引退した競走馬のお出迎えサービス
や先着70名・無料の乗馬体験が
できたりする
さらに女性限定のリラックススペース
あり、カフェドリンクが一杯無料であったり、
ウマをモチーフにしたインスタ映えする
ようなスイーツもメニューとしてあるようだ
他にも子供と一緒に遊べるキッズルーム
や授乳室なども完備しており、家族連れ
にも嬉しいサービスがある
◎「イマドキの競馬場は遊ぶ・食べる・映える!」
イマドキの競馬場は、昔とは大きく
様変わりをしており、実に侮れない
どころかいろんなことで充実している
食べたり、遊んだり、インスタ映え
するところがあったりする、さらに
入場料はたった200円である
ウマジョブームの到来で、競馬人気の
向上しこれが原動力になり、競馬のイメージ
もガラリと分かったのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:競馬
コメント 0