SSブログ

「歯学界の歴史を変えるような革命的マシーンが登場!」 [ホント?]

 歯の治療と言えば何日も歯医者さん
に通うのが当たり前になっている!
 しかし、今回歯学界の歴史を変える
かもしれない革命的マシーンが登場
したそうだ!
 このマシーンを付けえば一日で歯の
治療ができ、患者さんのメリットも
かなり多いようである!
 そんな歴史を変えるような革命的な
マシーンとは!




 スポンサードリンク


 



 ◎「歯科治療のターミネータが登場!」

 歯科治療のターミネータと「プライム
スャン」と呼ばれる歯学界を変える
ような革命的なマシーンが登場した
ようだ

 この「プライムスキャン」は、
まだ国内に200台しかない最新機器で
ある

 最大の機能は、口の中を丸裸に
してしまうカメラが搭載されている
そうである

 カメラで撮った部分がすぐに3D
画像としてモニターに映し出されて、
1秒間に1000万個の情報を読み取り
画像データー化している

 歯や歯茎の形だけでなく、噛み
合わせの具合までわかるそうだ

 約5分ほどで全体の3D画像が
完成するようだ!


 ◎「リアルに口の中を再現するワケとは!

 「プライムスキャン」を使うと
基本的に患者へのメリットがたくさん
あるそうだ

 一つは、歯の治療でかぶせものを
つくるときよく使われているピンク色
の型をとる印象材で手作業で行って
いた部分が、すべて「プライムスャン」
がやってくれるようになる

 その分、患者のストレス軽減と
さらに治療出る医療ゴミも減らすこと
ができるそうである

 これなら何日も歯医者さんに
通わなくてもすむようになるようだ!


 ◎「1日で歯の治療が可能に!」

 実は、患者さんが虫歯治療に来た
場合は「プライムスャン」のデーター
だけでかぶせもの作ることが可能で
あるそうだ

 AIがこれまで全世界約8000万人
のデーターを学習して、患者さんの
最適な歯の形状を計算しシミュレー
ションしてくれるそうだ

 さらに自分の歯の色にピッタリあった
セラミックブロックから選び、それで
かぶせものを自動整形加工をしてくれる
そうである

 加工時間は約12分ほどでできる
そうでこれからは1日で歯の治療ができる
ようになるようだ

 ちなみ、現在歯の治療費は約10万円
ぐらいかかるらしい
 *歯の状況や素材によって値段は
  変動する

 なかなかのお値段であるが、技術的
には歯の治療も時短が可能になって
きている時代になってきているようだ!




スポンサードリンク







タグ:歯の治療
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。