「3COINSが300円の価格設定にしたホントのワケとは!」 [アイディア]
今や100均よりも300円払って
でもほしいと商品がたくさん
ある3COINSが人気を集めている
ようだ!
この300円という価格設定には
どんな仕掛けがあるのか!
ホントのワケとは一体ナニ!
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◎「3COINSの客層は9割以上が女性客!!」
3COINSを運営する「パル」
グループは、もともとチャオパニック
などの36ブランドを展開する大阪の
アパレル会社であった
1994年に100円ショップが全盛期
の同時期に300円均一の3COINSの
第一号点が大阪・梅田でオープン
したそうである
今や年商240億円超の大人気300円
ショップとなった
現在、全国に186店舗を展開
する3COINSは、なんといっても
客層の9割以上が女性からの人気が
高いようである
そんな3COINSの商品は、客の
心を離さない、客の心を揺さぶる
ような商品がたくさんある!
◎「300円に価格設定したそのワケ!」
3COINSの店内の商品は、どれも
300円均一なのにオシャレで彩豊かな
商品を取り揃えているのが特徴的で
ある
なぜ3COINSは300円という価格設定
にしたのかというと、例えば3つ商品
を買って1000円でお釣りがくるが、
これがお客さんにとっては、なんとも
お得感がある絶妙な価格であるようだ
さらに300円という金額は、心理的に
衝動買いしやすい金額になっている
そうだ!
◎「客の心を離さない3COINSの魅力!」
最近の傾向では、100均行くよりも
あえて3COINSへ行って買い物をしたい
人が人が増えているそうである
100均と3COINSの棲み分けは、
100均は実用性のモノが多い、3COINS
の方は実用性にデザイン性を兼ね
備えた商品が多いようだ
たった200円の価格差であるが、
商品のラインナップの魅力からすると、
やはりこれが大きく女性客の心を
掴んで離さないのかもしれない!
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でもほしいと商品がたくさん
ある3COINSが人気を集めている
ようだ!
この300円という価格設定には
どんな仕掛けがあるのか!
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3COINSを運営する「パル」
グループは、もともとチャオパニック
などの36ブランドを展開する大阪の
アパレル会社であった
1994年に100円ショップが全盛期
の同時期に300円均一の3COINSの
第一号点が大阪・梅田でオープン
したそうである
今や年商240億円超の大人気300円
ショップとなった
現在、全国に186店舗を展開
する3COINSは、なんといっても
客層の9割以上が女性からの人気が
高いようである
そんな3COINSの商品は、客の
心を離さない、客の心を揺さぶる
ような商品がたくさんある!
◎「300円に価格設定したそのワケ!」
3COINSの店内の商品は、どれも
300円均一なのにオシャレで彩豊かな
商品を取り揃えているのが特徴的で
ある
なぜ3COINSは300円という価格設定
にしたのかというと、例えば3つ商品
を買って1000円でお釣りがくるが、
これがお客さんにとっては、なんとも
お得感がある絶妙な価格であるようだ
さらに300円という金額は、心理的に
衝動買いしやすい金額になっている
そうだ!
◎「客の心を離さない3COINSの魅力!」
最近の傾向では、100均行くよりも
あえて3COINSへ行って買い物をしたい
人が人が増えているそうである
100均と3COINSの棲み分けは、
100均は実用性のモノが多い、3COINS
の方は実用性にデザイン性を兼ね
備えた商品が多いようだ
たった200円の価格差であるが、
商品のラインナップの魅力からすると、
やはりこれが大きく女性客の心を
掴んで離さないのかもしれない!
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タグ:300円
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