「日世のソフトクリームシェアーは驚異の50%以上のワケ!」 [アイディア]
ソフトクリームといえば夏の定番
であったが、今はいつでもどこでも
食べられるようになった
そんな中でなんとソフトクリーム
製造機を作っているトップランナー
を走る日世は、シェアーが驚異の
50%以上であるそうだ!
そもそも日本に初めてソフト
クリームという食物を輸入した
企業である!
現在、当たり前のようにソフト
クリームが食べらるようになった
その販売戦略とは!
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◎「世界中で日本人が一番ソフトクリームが大好き!」
現在、日本国内で年間ソフト
クリームが食べられている量は、
年間5億本と言われているそうだ
(コーン盛り)
これは並べると約8万キロとなり
地球2周分に相当するようだ
その数は一日に137万本が消費
されていることになる
そんなソフトクリームの市場規模は
1400億円ぐらいあるようで、さらに
年々拡大しているようだ
世界中でたぶん日本人が生粋の
ソフトクリーム好きの民族でもある
かもしれない!
◎「国内のソフトクリームシェアー50%以上!」
ファストフードやコンビニやファミレス
などの飲食業界では、ほとんどが
日世のソフトクリーム製造機を使用
しているそうだ
さらに日世では、原料50%、
製造機70%、コーン70%など、ソフト
クリームに関わるすべてが、国内トップ
シェアとなっている
たぶん日世がなくなってしまうとソフト
クリーム市場が成り立たないくらいの
この業界でなくてはならない企業で
ある!
◎「日世はソフトクリーム市場の立役者!」
日世のおかげでソフトクリーム市場が
定着して現在に至っているのは間違い
ないようだ
また、時代ごとに勢いのある飲食業界
とタッグを組み販路を拡大してきたことで
ソフトクリームのシェアが驚異の50%以上
を築き上げてきたようである
ちなみに日世には、販売店にお願いして
いることがあるらしい!
---------------------------------
「落としても無償で交換して
あげてください!」
---------------------------------
というアフターフォローがあるそうだ
これは、ソフトクリームで悲しい思い出
をつくってほしくないという日世のソフト
クリーム愛からくる願いを込められて
いるようである
ちなみに日世が全国区になったのは
1970年の大阪万博で、およそ200店舗
でソフトクリームを販売したことがキッカケ
だった
当時、ソフトクリームの食べ歩きをする
スタイルがすごく話題になり一気にブレイク
スルーしたようだ!
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であったが、今はいつでもどこでも
食べられるようになった
そんな中でなんとソフトクリーム
製造機を作っているトップランナー
を走る日世は、シェアーが驚異の
50%以上であるそうだ!
そもそも日本に初めてソフト
クリームという食物を輸入した
企業である!
現在、当たり前のようにソフト
クリームが食べらるようになった
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◎「世界中で日本人が一番ソフトクリームが大好き!」
現在、日本国内で年間ソフト
クリームが食べられている量は、
年間5億本と言われているそうだ
(コーン盛り)
これは並べると約8万キロとなり
地球2周分に相当するようだ
その数は一日に137万本が消費
されていることになる
そんなソフトクリームの市場規模は
1400億円ぐらいあるようで、さらに
年々拡大しているようだ
世界中でたぶん日本人が生粋の
ソフトクリーム好きの民族でもある
かもしれない!
◎「国内のソフトクリームシェアー50%以上!」
ファストフードやコンビニやファミレス
などの飲食業界では、ほとんどが
日世のソフトクリーム製造機を使用
しているそうだ
さらに日世では、原料50%、
製造機70%、コーン70%など、ソフト
クリームに関わるすべてが、国内トップ
シェアとなっている
たぶん日世がなくなってしまうとソフト
クリーム市場が成り立たないくらいの
この業界でなくてはならない企業で
ある!
◎「日世はソフトクリーム市場の立役者!」
日世のおかげでソフトクリーム市場が
定着して現在に至っているのは間違い
ないようだ
また、時代ごとに勢いのある飲食業界
とタッグを組み販路を拡大してきたことで
ソフトクリームのシェアが驚異の50%以上
を築き上げてきたようである
ちなみに日世には、販売店にお願いして
いることがあるらしい!
---------------------------------
「落としても無償で交換して
あげてください!」
---------------------------------
というアフターフォローがあるそうだ
これは、ソフトクリームで悲しい思い出
をつくってほしくないという日世のソフト
クリーム愛からくる願いを込められて
いるようである
ちなみに日世が全国区になったのは
1970年の大阪万博で、およそ200店舗
でソフトクリームを販売したことがキッカケ
だった
当時、ソフトクリームの食べ歩きをする
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