SSブログ

「レシピ動画☓スーパーとのコラボで売上が30%アップ!」 [スキル]

 今、アクセス数が急増しているのが
料理手順を映像で教えてくれる
レシピ動画が大人気である!
 そんなレシピ動画のトップランナー
であるデリッシュキッチンは、現在
スーパーとコラボをして新事業の展開
拡大している!
 スーパーもコラボをすることで、
売上が30%以上もアップするほど
かなりの効果があるそうだ!
 そんなさらなるデリッシュキッチン
の戦略の実力とは!




スポンサードリンク


 


 ◎「デリッシュキッチンが急成長したワケ!」

 現在、大人気のレシピ動画サイト・
「デリッシュキッチン」を運営している
のが、2009年に創設した「エブリー」と
いうベンチャー企業である

 デリッシュキッチンのレシピ動画
サイトは2015年からサービスが開始
された

 サービス開始からたった4年で、
ユーザー数は2000万人以上もいる
ようで、数あるレシピ動画サイトの
中でもトップランナーを走っている!


 ◎「とにかく1分間にこだわっている!」

 世の中には料理の手順がわからない
人たちがたくさんいるようだ

 そういう人たちが動画だからこそ
細かい手順まで見て1分間でわかるような
動画を目指しているそうだ

 レシピ動画はすべて自社で制作し
管理栄養士やフードコーディネーター
などのプロが料理を作っている

 すべてのレシピには栄養素を掲載
しており、カメラアングルにもこだわり、
料理手順は調理をするときと同じ目線で
真上から撮り、完成した料理は斜め
アングルから撮って、食べる人の目線を
意識していいる

 現在、デリッシュキッチンのレシピ
動画の月間再生回数は約6億回に及ぶ
そうである!


 ◎「デリッシュキッチン☓スーパーとコラボ!」

 エブリーでは、デリッシュキッチンを
使って、さらなる事業拡大を目指して
いるようで、現在、スーパー大手のライフ
とコラボを行っているようである

 肉や魚売り場にモニターを設置し
販売商品と連動するレシピ動画を
配信している

 動画に映し出されているQRコード
をスマホで読み取れば、自宅に帰って
からでもレシピ動画を見ることが可能
になるそうだ

 ライフ側としてレシピ動画を導入
することで効果的に商品を買って
くれるようになり、売上高も前年比の
30%も伸びたようで、こらから全店舗に
導入する計画もあるようだ

 逆にエブリー側もお店の販売情報
を共有することで、ユーザーが求めている
レシピ動画へとうまく活用することが
できるようになったそうである!

 


スポンサードリンク






タグ:レシピ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。