SSブログ

「人の第一印象は4割ぐらいが“声”が印象づけているワケ!」 [スキル]

 およそ人の第一印象は何で決まる
かというと「見た目」が5割ぐらいで、
あとの4割ぐらいが、「声」の印象
であると言われている!
 だから、声で印象がガラリと変わる
ようである!
 さらに「声筋」を鍛えると意外と
長生きにも繋がるそうだ!
 そんな声の印象を変えることができる
キニナル「声筋」とは!




スポンサードリンク


 



 ◎「声は30歳ぐらいからフケる!」

 やはり年齢を重ねると顔がフケたり
するのは自分でもわかるが、実は声も
フケるようである

 声は30歳ぐらいから自分では
気づかないうちにフケ始めるそうで
何十年も経ってようやく「声が変わった!」
と自覚するそうだ

 具体的には、声がかすれたり、
声が聞き取りづらく通らなくなったり、
カラオケなどで高いキーができなく
なったりするようである!


 ◎「声がフケるメカニズムとは!」

 声を出すには「声帯」があって
そこに「声筋」という5つの筋肉が
あり、この筋肉が衰えてくると声が
フケて聞こえるようだ

 基本的に声を出すには、声帯が
閉じて擦れ合うことで出るようだが、
何らかの理由で声帯が閉じずに
すき間があいてと声がフケたり、
カスレたり、通らなくなったりする
そうだ

 さらに女性の場合は更年期になる
と女性ホルモンの分泌が低下する
のも影響があるようである!

 
 ◎「声筋の衰えは意外な影響もある!」

 実は声筋が衰えるチカラが入らなく
なるようで、ペットボトルが開かなく
なったり、重い荷物が持てなくなったり、
便秘がちなるなどの意外なカラダの影響
も出てくるそうだ

 これらは声筋と関係があり、実は力む
ことは声筋の最も重要な役割があるらしい

 チカラを入れる時には、人は声を
出すようになっており、声帯が閉まらない
と身体のチカラが出ないそうだ

 ほっておくと歳を取るにつれて
つまずいたり、転んだりするように
なる

 実はこれらの要因は足腰だけの問題
ではだけなく、これは「声筋」の衰え
と踏ん張りがきかなくなっているから
である

 「声筋」という部位は意外と健康と
長生きとの関係があるようだ!





スポンサードリンク








タグ:長生き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。