SSブログ

「救世主!飲食店の予約無断キャンセルの対応サービスが登場!」 [スキル]

 飲食業界で予約を無断キャンセル
される被害額は、経済産業省によると
年間2000億円に登るそうである!
 そんな対応サービス・
「ドタキャンバスターズ」という
救世主が登場したようだ!
 今、全国からの依頼が殺到して
いる人気のサービスのようだ!
 どんな仕組みになっているの
だろうか!




スポンサードリンク


 



 ◎「救世主!ドタキャンバスターズとは!」

 今年7月から大阪・北区にある
阪神総合法律事務所が立ち上げた
「ドタキャンバスターズ」という
サービスが始まったそうである

 飲食店などであるあるの事例で
予約をしておきながら連絡なしで
無断キャンセルされるケースが
あとを絶たないようである!

 ほとんどの飲食店などでは、
対処法がわからないことから
泣き寝入りのケースが多いようで
ある!

 しかし「ドタキャンバスターズ」
のサービスを利用すれば、そんな
悩みも解決してくれそうである!


 ◎「ドタキャンバスターズの仕組みとは!」

 この「ドタキャンバスターズ」の
仕組みは、事前に会員登録をし、
ドタキャンが発生したら、その損害分
を予約したお客さんから法律責任に
基づいて代行として請求してくれる
サービスである

 手数料としてお客さんから損害分を
回収できたら4割をドタキャンバスターズ
に支払うことになっている

 ほとんどのケースで損害分については
お店の持ち出しであったが、このサービス
があれば非常心強いものになる!


 ◎「お客さん側の法的責任ついては!」
 
 基本的にお客さん側が連絡なしで
無断キャンセルした場合は、法的責任
はあるのか?

 これに対しては、当然サービスを
する店側が、当日に時間と場所を
空けて待っているのだから、サービス
履行については成立していることに
なるそうだ

 令和の時代は、スマホでカンタン
予約ができる分これからもっと無断
キャンセルが増えてきやすい環境に
なっていくことになるだろう

 実は、ドタキャンバスターズの
本来の大きな目的は、無断キャンセル
が起きない社会になってほしいこと
らしい

 そのためにもお店もお客さんも
お互いにある程度距離を縮めていく
努力は必要ではないだろうか!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。