SSブログ

「エリザベス女王からお礼状をもらった日本の花とは!」 [ホント?]

 今年、英国のエリザベス女王
の92歳の誕生日会のお祝いに
日本からある花を送ったそうだ!
 するとバッキンガム宮殿から
お礼の礼状が届いたようだ!
 そんなエリザベス女王も喜んだ
日本のある花とは一体ナニ!




スポンサードリンク


 



 ◎「エリザベス女王の誕生日会に送った花とは!」

 近年、日本の花は世界中から
一目置かれてるほど注目されてる
ほど人気らしい

 そんな中今年、英国のエリザベス
女王の92歳の誕生日会に日本の
高知・芸西村で生産されている
大人気の「オキシペタラム」という
花が送られたそうだ

 すると王室のあるバッキンガム
宮殿から本物の礼状が送られて
きたそうだ

 この「オキシペタラム」という花は
星型の花を咲かせて、白や水色の
鮮やかな花を咲かせることから、
セレブの間では超人気の高級な花
らしい

 そのため「オキシペタラム」は
人気がありすぎて今では生産が
追いつかないほどあるそうだ!

 日本の「オキシペタラム」は
英国王室が認める花だということだ!


 ◎「海外で日本の花が注目されてるワケ!」

 日本の花が人気なのは、日本の
花の生産者の品種改良の技術が
世界的なレベルからみてもかなり
秀逸らしい

 日本の花の生産者は、世界中の
どの国々の生産者よりも最も美しく
花を育てるノウハウを持っており、
世界的な花市場においては非常に
評価が高いようだ

 とはいいつつ日本国内の花の生産
だけを見るとと市場はかなり低迷して
あまりいい状況ではないそうだ

 しかし海外に視点を向け輸出に
今チカラを入れることで日本の花の
生産者にもかなり明るい未来が見えて
きているのではないだろうか!



 

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。