「ローソンスイーツのバスチーは発売3日間で106万個を完売!」 [食べ物]
大人気のローソンスイーツ
のバスチーが、今年3月に発売し
たった3日間でなんと異例の
106万個を完売したそうだ!
なぜこんなにもバスチーが
バカ売れしたのか!そのバスチー
の魅力とは!
スポンサードリンク
◎「バスチーはローソンスイーツNo.1の王者に!」
スイーツ市場は現在1兆4000億円
と言われている中で、人気を牽引して
いるのがコンビニスイーツと言われて
いる
最近では、ローソンスイーツの
「バスチー」215円税込が、なんと
発売3日間で106万個を完売すると
いう大ヒット商品となった
現在、バスチーは累計で1900万個
以上も売れているそうである!
◎「そもそもバスチーとはどんなスイーツ!」
このバスチーとは、ヨーロッパのバスク
地方発祥のチーズケーキで、表面の
焼色と中のしっとりした味である
バスチーの魅力は、ふんわり柔らかな
レアチーズケーキでもなく、しっかり硬め
のベイクドチーズケーキでもないのが
特徴である
いわゆるレアチーズケーキとベイクド
チーズケーキのいいどこ取りした新感覚
なこれまでに日本人が食べたことない
チーズケーキである
ローソンは、去年の夏ごろに東京を
中心にバスクチーズケーキがブーム
になってきたことをいち早く察知して
今大人気のバスチーが誕生したそうだ!
◎「成形できるギリギリで作っている!」
バスチーのしっとり柔らかい食感の
ヒミツは生地の違いからきているようだ
牛乳と生クリームを極限まで増やし
成形ができるギリギリのところで生地
を作っているそうだ
さらに濃厚なのにサラッとした味を
出すために、実は2種類の違う国産と
外国産チーズを使用しており、これが
バスチーの美味しさを引き立たせて
いるようだ!
◎「スイーツ市場を牽引するコンビニスイーツ!」
コンビニスイーツが、2000年後半に
登場し、わざわざお菓子店に行かなく
ても、スイーツがカンタンに美味しくて
安くて種類も豊富にあることから女性客
以外に男性客も顧客として取り込む
ことに成功をしたのは、市場規模を拡大
するにはかなり大きかったそうだ
これで一気にスイーツ市場の主流
がコンビニスイーツに流れがわかった
ようである
今度もスイーツ市場を牽引して
いくのは、各コンビニメーカーのスイーツ
ではないだろうか!
スポンサードリンク
のバスチーが、今年3月に発売し
たった3日間でなんと異例の
106万個を完売したそうだ!
なぜこんなにもバスチーが
バカ売れしたのか!そのバスチー
の魅力とは!
スポンサードリンク
◎「バスチーはローソンスイーツNo.1の王者に!」
スイーツ市場は現在1兆4000億円
と言われている中で、人気を牽引して
いるのがコンビニスイーツと言われて
いる
最近では、ローソンスイーツの
「バスチー」215円税込が、なんと
発売3日間で106万個を完売すると
いう大ヒット商品となった
現在、バスチーは累計で1900万個
以上も売れているそうである!
◎「そもそもバスチーとはどんなスイーツ!」
このバスチーとは、ヨーロッパのバスク
地方発祥のチーズケーキで、表面の
焼色と中のしっとりした味である
バスチーの魅力は、ふんわり柔らかな
レアチーズケーキでもなく、しっかり硬め
のベイクドチーズケーキでもないのが
特徴である
いわゆるレアチーズケーキとベイクド
チーズケーキのいいどこ取りした新感覚
なこれまでに日本人が食べたことない
チーズケーキである
ローソンは、去年の夏ごろに東京を
中心にバスクチーズケーキがブーム
になってきたことをいち早く察知して
今大人気のバスチーが誕生したそうだ!
◎「成形できるギリギリで作っている!」
バスチーのしっとり柔らかい食感の
ヒミツは生地の違いからきているようだ
牛乳と生クリームを極限まで増やし
成形ができるギリギリのところで生地
を作っているそうだ
さらに濃厚なのにサラッとした味を
出すために、実は2種類の違う国産と
外国産チーズを使用しており、これが
バスチーの美味しさを引き立たせて
いるようだ!
◎「スイーツ市場を牽引するコンビニスイーツ!」
コンビニスイーツが、2000年後半に
登場し、わざわざお菓子店に行かなく
ても、スイーツがカンタンに美味しくて
安くて種類も豊富にあることから女性客
以外に男性客も顧客として取り込む
ことに成功をしたのは、市場規模を拡大
するにはかなり大きかったそうだ
これで一気にスイーツ市場の主流
がコンビニスイーツに流れがわかった
ようである
今度もスイーツ市場を牽引して
いくのは、各コンビニメーカーのスイーツ
ではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:コンビニスイーツ
コメント 0