SSブログ

「地元支援型の“ふるさと納税自販機”が登場!」 [ホント?]

 新制度のふるさと納税に変わって
から3ヶ月が経ったが、制度変更後
をキッカケに地元支援型のふるさと
納税の輪が広がってきているようだ!
 そんな中でこうした地元愛を意識
させるような「ふるさと納税自販機」
が登場するようになったそうだ!




スポンサードリンク


 



 ◎「支援型の返礼品が広がっている!」

 ふるさと納税を巡って返礼品
合戦があり、それから新制度に
なってから早3ヶ月が経った

*「今回のふるさと納税の新ルール!」
--------------------------
1.「返礼品は寄付額の3割以内
 であること!」

2.「地場産品に限ること!」
--------------------------

などの基準が設けられることに
なったそうだ

 この新制度をキッカケに「支援型」
のふるさと納税の輪が徐々に広がって
いるようだ!


 ◎「地元愛を意識させるある方法とは!」

 新制度後に支援型の返礼品が
広がる中で、グローキーアップという
会社が、より地元愛を意識させる
ようなふるさと納税を形にした
ものが「ふるさと納税自販機」である


*「ふるさと納税自販機」の利用方法!
--------------------------
1.好きな返礼品を選ぶ!
2.名前や住所などの個人情報を
 入力する!
3.支払いは現金やクレジットカード
 などが可能!
--------------------------
作業時間的には5分ほどで、地元へ
寄付がこれで完了することできる
ようだ

 返礼品については、後日指定した
住所に届くようになっているそうだ!


 ◎「ふるさと納税自販機の利用場所!」

 やはり人の目に多く触れる場所
として観光客が多いホテルや空港
や観光地などに設置することを
想定しているようだ

 これで利用者は「ふるさと納税
自販機」で旅先での地域品が選び
やすく支援がしやすくなるようだ

 この自販機では、地場産品しか
商品が選べないこともあり、他の
地域との競争にはならないので
仕組みとなっている!


 ◎「本来のふるさと納税の意義!」

 その土地に自分の足で行った旅先
だからこそ思いれも強くなるし、
ここでちょっとふるさと納税をして
みようと思わせるのもこの自販機の
狙いの一つでもあるらしい

 本来のふるさと納税の意義は、
こうした思いから始まっていたはず
なのに、いつしか返礼品競争に
なった残念な結果になった

 こうした「ふるさと納税自販機」は
そこへ行った人しか寄付ができない
仕組みになっているので、さまざまな
意味でメリットがあるのではない
だろうか!
 


スポンサードリンク







タグ:新制度
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。