SSブログ

「新たなキャンプの楽しみ方を広めようと“サウナキャンプ”が登場!」 [ホント?]

 ココ数年、空前のキャンプブームが
到来し、キャンプの楽しみ方も色んな
方向へ広がっているようだ!
 最近では、新たなキャンプの楽しみ方
を広めようと「サウナキャンプ」という
モノが登場し、今注目を集めている
そうだ!
 そんな中で「サウナキャンプ」の
魅力や楽しみ方とは!




スポンサードリンク


 



 ◎「キャンプブームも細分化へ!」

 キャンプといえば大勢でわいわい
とBBQや自然を楽しんだりする
ようなキャンプが一般的であった

 今では、ソロキャンプという一人
でじっくりと自然や時間を楽しむ
キャンプにハマる人も増えいるそうだ

 最近、平日のキャンプ場では
利用者の半分以上が一人でキャンプを
する人で占めているところが多く
なっているようだ!


 ◎「屋外でのサウナ“サウナキャンプ”が注目!」

 新たに今注目を集めているのが、
川辺で外でサウナをする「サウナキャンプ」
であるそうだ

 持ち運びが可能な煙突付きの小型
のテント型サウナが人気を呼んでいる

 この簡易サウナテントは、サウナ王国
のロシア製であり、今年秋ぐらいから
輸入販売されるそうである

 お値段はちょっとお高目の18万円税別
ぐらいするようだ

 川辺のすぐそばで外でサウナを
味わえることもあり、いつもの屋内
サウナとは全く違ったサウナの醍醐味
が味わえるので、今後「サウナキャンプ」
がブームになるかもしれない!


 ◎「サウナキャンプの体験イベント開催!」

 今年5月にこの「サウナキャンプ」
の体験イベントをあったようで、そこへ
約700人の参加者が集まったそうである

 かなり「サウナキャンプ」は好評で
今後日本にもかなり需要があるのでは
ないかと見ているそうだ

 一般的なキャンプは、焚き火を
したり料理をしたりしするが、さらに
「外でサウナ」ができるという
アイテムが一つ加わるだけさらに
キャンプの面白さの幅がまた大きく
広がるのではないかだろうか

 まだまだ日本ではサウナ文化は、
それほどまでに浸透していないが
「サウナキャンプ」を機会に、
もしかしたら一気に火がつくかも
しれない!




スポンサードリンク







タグ:サウナ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。