「V字回復した餃子の王将の3つの大改革とは!」 [ニッチ]
餃子の王将は、今から5年前に
社長が交代し、業績が一時期悪化
したこともあった!
しかし、去年2018年にはV字回復
し売上も過去最高益を更新した
ようである!
そんな餃子の王将の知られざる
3つの大改革とは!
スポンサードリンク
◎「過去最高益を更新した3つの大改革!」
去年2018年に餃子の王将は、
過去最高益の814億円を更新した
そうだ
今から5年前に社長が交代し、
経営も一見順風満帆のようにも
見えていたが、業績は一時的に
悪化した時期もあったようである
そんな中で餃子の王将では
3つの大改革で実行し、みごと
V字回復をを果たし去年は売上が
過去最高益の更新することが
できた!
◎「商品改良_改革その1!」
実はこれまで餃子の王将で最も
大きく変えたのが食材である
そうだ
豚肉、野菜などの原材料を
もう一度原点にかえり全部の食材
を国産のモノに変えたようある
例えば、にんにくは中国産から
青森県産に変えたが、そのために
1年間で原価が3倍もアップした
しかしながら、コストはかなり
上がったが、これでお客さんの
信頼を得ることができたそうで
ある!
◎「労働環境_改革その2!」
2014年全従業員に1万円のベース
アップ、労働時間も短縮、さらに
商品の質を高めることでモチベーション
を高めたようである
この2つの改革で、しかしながら
一時的に売り上げがダウンしたが、
これは想定内だったようである!
◎「味の統一_改革その3!」
これまでの餃子の王将の経営
スタイルは、概ね各店長に丸投げ
していたそうである
そのために各店舗で味がバラバラ
となってしまったようである
なんとか本来の餃子の王将の
味を統一するために2018年1月から
本社の1Fに「王将調理道場」である
キッチンスタジオを作ったそうで
ある
ここには全国の店長や副店長や
エリアマネージャーが順番で参加し、
ゼロからザ・餃子の王将の味を
習得するだけでなく調理の作業効率
なども勉強ができる環境のようだ
これによって全国どこの店舗でも
餃子の王将の味の統一が可能に
なったようである!
◎「看板商品の餃子改革!」
現在、餃子の王将の看板商品で
ある餃子は一人前が230円税別と
なっている
今まで餃子は各店舗で手作業で
包んでいたが、これをすべて機械化
で作ることにトライをしたようだ
この餃子改革はかなり効果が
あったようで、これによって
よりお客さんに集中して料理が
出せるようになったそうである
ちなみに餃子の売り上げも
以前よりも10%ほどアップした
ようだ
これらの3つの大改革で、餃子の
王将はみごとV字回復で復活し、
過去最高益の売り上げを達成する
ことができたのではないだろうか!
スポンサードリンク
社長が交代し、業績が一時期悪化
したこともあった!
しかし、去年2018年にはV字回復
し売上も過去最高益を更新した
ようである!
そんな餃子の王将の知られざる
3つの大改革とは!
スポンサードリンク
◎「過去最高益を更新した3つの大改革!」
去年2018年に餃子の王将は、
過去最高益の814億円を更新した
そうだ
今から5年前に社長が交代し、
経営も一見順風満帆のようにも
見えていたが、業績は一時的に
悪化した時期もあったようである
そんな中で餃子の王将では
3つの大改革で実行し、みごと
V字回復をを果たし去年は売上が
過去最高益の更新することが
できた!
◎「商品改良_改革その1!」
実はこれまで餃子の王将で最も
大きく変えたのが食材である
そうだ
豚肉、野菜などの原材料を
もう一度原点にかえり全部の食材
を国産のモノに変えたようある
例えば、にんにくは中国産から
青森県産に変えたが、そのために
1年間で原価が3倍もアップした
しかしながら、コストはかなり
上がったが、これでお客さんの
信頼を得ることができたそうで
ある!
◎「労働環境_改革その2!」
2014年全従業員に1万円のベース
アップ、労働時間も短縮、さらに
商品の質を高めることでモチベーション
を高めたようである
この2つの改革で、しかしながら
一時的に売り上げがダウンしたが、
これは想定内だったようである!
◎「味の統一_改革その3!」
これまでの餃子の王将の経営
スタイルは、概ね各店長に丸投げ
していたそうである
そのために各店舗で味がバラバラ
となってしまったようである
なんとか本来の餃子の王将の
味を統一するために2018年1月から
本社の1Fに「王将調理道場」である
キッチンスタジオを作ったそうで
ある
ここには全国の店長や副店長や
エリアマネージャーが順番で参加し、
ゼロからザ・餃子の王将の味を
習得するだけでなく調理の作業効率
なども勉強ができる環境のようだ
これによって全国どこの店舗でも
餃子の王将の味の統一が可能に
なったようである!
◎「看板商品の餃子改革!」
現在、餃子の王将の看板商品で
ある餃子は一人前が230円税別と
なっている
今まで餃子は各店舗で手作業で
包んでいたが、これをすべて機械化
で作ることにトライをしたようだ
この餃子改革はかなり効果が
あったようで、これによって
よりお客さんに集中して料理が
出せるようになったそうである
ちなみに餃子の売り上げも
以前よりも10%ほどアップした
ようだ
これらの3つの大改革で、餃子の
王将はみごとV字回復で復活し、
過去最高益の売り上げを達成する
ことができたのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:餃子
コメント 0