SSブログ

「スパイスの3つの役割が分かればスパイスカレーは作れる!」 [スキル]

 最近では、スパイスカレーに
ハマる人が増加しており、食べる
だけなく自分で作りたい人も多い
ようだ!
 そんな中で、スパイスの基本で
ある3つの役割が、ちゃんと分かれば
自分だけのスパイスカレーが作れる
そうである!
 そんなスパイスカレーの魅力とは!




スポンサードリンク


 



 ◎「スパイスの3つの基本役割とは!」

 日本の国民食であるカレーライス
がとても美味しいけれども、一度
スパイスカレーハマるとその奥深い
世界に魅了される人が増えている
ようである

 *「スパイスの基本的な3つの役割とは!」

----------------------------

・1.「色出しスパイス」には!
  赤色=パプリカや黄色=ターメリック
  など!

・2.「辛味スパイス」には!
  唐辛子・チリパウダーなど!

・3.「風味スパイス」には!
  香り出しにクミン、コリアンダー、
  カルダモン、ガラムマサラなど!

----------------------------

 これらスパイスの基本的な役割を
ちゃんと理解すれば、あとは色んな
スパイスを組み合わせをすれば、
カンタンにオリジナルスパイスカレー
をつくることができるそうだ

 スパイスカレーには、美味しい
だけなく、今までになかった香りの
違いを楽しめるのも新感覚のようで
ある!


 ◎「カレーライスとは違ったジャンルが登場!」

 日本のカレーライスといえば、本場の
インドカレーとは全く違う食べ物であり
独自に進化した食べ物である

 そんなかで、今巷ではスパイスを使った
ディープな「スパイスカレー」にハマって
しまう人たちが増加している

 このスパイスカレーの特徴は、基本
市販のルーを使わずにオリジナルに
ブレンドしたスパイスと油で香味野菜を
炒めて作られるカレーだから美味しい
ようだ

 色んなスパイスの組み合わせだけで、
個々のスパイスカレーの味わいが無限
に広がるというのも魅了する一つで
ある

 今後、奥深いディープな世界の
スパイスカレーという新たなジャンルが
また日本でさらなる進化を遂げていく
のではないだろうか!




スポンサードリンク






タグ:スパイス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。