SSブログ

「くら寿司が米国ナスダック市場に上場した狙いとは!」 [ホント?]

 先日、8月1日にあのくら寿司が
米国ナスダック市場に上場を
果たしたようだ!
 なぜくら寿司が米国ナスダック
市場に上場をしたのか!
 その本当の狙い一体ナニ!




スポンサードリンク


 



 ◎「上場初日は好調な滑り出し!」

 先日、8月1日に大手回転寿司
チェーン店のくら寿司が、米国の
ナスダック市場に上場を果たした
記念すべき日となったようだ

 上場初日のくら寿司の株価は
公開価格=14ドルに対して、
終値は19.61ドルとおよそ公開価格
の40%アップし、上場初日にとしては
順調な滑り出しだったようである!


 ◎「くら寿司が米国でウケた理由とは!」

 くら寿司が米国で人気に火が
ついたのは、今から4年前ことで
あり、日本のあるシステムを導入
することで人気に火がついたそうだ

 それは、日本では当たり前の
タッチパネルで注文すると時速4km
のエクスプレスレーンに乗って
注文したメニューがやってくるのが、
米国人とっては、効率的であり、
またエンターテイメント性もあると
大絶賛している

 また、食べ終わったお皿も
日本ではおなじみようにテーブル
の穴に返却をする

 そして、お皿を15皿集めると
景品がもらえるシステムも大評判
である

 ちなみ米国のくら寿司では、
1律・1皿=300円と日本の3倍の
ほどの値段がするが、連日子供連れ
のファミリー層でいつもお店が
にぎわっているようだ

 こうした日本ならでのシステムが
米国の飲食チェーンでは全くないようで
くら寿司がシステムを導入したことで、
米国人とっては、異次元的なレストラン
だと人気店となっているそうだ!


 ◎「米国での店舗倍増を計画中!」

 今回、くら寿司がナスダックに
上場することで約50億円ほどの
資金調達が一気にできたそうだ

 現在くら寿司は、米国に22店舗を
展開しているが、これを元手にして
今後5年間で44店舗の倍増する計画
をしているようだ

 ナスダックに上場を無事に果たす
ことができたことで、くら寿司の知名度
も信用も上場前よりもアップすることが
できたのではないだろうか!




スポンサードリンク




 


タグ:ナスダック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。