SSブログ

「一人だけの女子ソロキャンパーが急増しているワケとは!」 [ホント?]

 現在、第3次キャンプブームが
到来しており、その人口が約830万人
ぐらいほどいるそうだ!
 最近ではキャンプの種類も細分化
されており、今や一人だけの
女子ソロキャンパーが急増している
ようである!
 大勢で楽しむキャンプとは真逆の
ソロキャンパーのその魅力とは!




スポンサードリンク


 


 ◎「おひとりさま女子ソロキャンパーとは!」

 キャンプといえば、みんなで
大勢でワイワイと楽しむのが一般的な
イメージである

 そんな中で、ひとりで楽しむ
おひとりさま女子ソロキャンパーが
今急増中しているようだ

 最近では、YouTubeなどでも
女子ソロキャンパーの動画がアップ
され人気動画となっている

 そんな女子ソロキャンパーの魅力
とは!どんな所にハマるのだろうか!


 ◎「女子ソロキャンパーの魅力とは!」

 もともとソロキャンプという
のは、一人でゆっくりと誰にも
気を使わずに自分の時間を過ごせる
ことが最大の楽しみである

 荷物などは、軽自動車に積める
ぐらいの軽装備だそうだ

 また、テントも自分で設営し、
そのテントの中にはお気に入りの
好きな小物に囲まれたオシャレな
心地いい空間で過ごすことが、
女子ソロキャンパーの魅力の一つ
らしい

 さらにお酒を飲みながら外で
食べる食事がとっても美味しいようで
コレが病みつきになるそうだ

 ソロキャンプは、意外と調理も
コンパクトでカンタンに作れて
しまうようだ!


 ◎「料理はカセットコンロだけでOK!」

 実はソロキャンプで料理をする
には、カセットコンロが一つあれば、
あとはどんな料理でもカンタンに
作れるそうだ

 例えば、持ち運びに便利なサバ缶
を使ってサバとトマオのカンタンな
アヒージョなんかも調理することが
できる

 ちょっと不便なキャンプ場でも
工夫をするだけ美味しいモノを食べる
ことができるのもおひとりさまの
ソロキャンプの醍醐味でもある

 最近流行っているグランピング
みたいな手ぶらでいくキャンプも
ラクでいいけれども、非日常を
楽しむ大人の新しい遊び方としては、
ソロキャンパーの方がより感動が
深いのもしれない!

 


スポンサードリンク




 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。