SSブログ

「わずか1cmほどの変化で売上が30億円もUPした商品とは!」 [ニッチ]

 これまであったモノをちょっと
変えるだけ売上がUPした商品が
あるそうだ!
 そんな中でわずか1cmほどの
変化で売上が30億円も急増した
商品があるようだ!
 その商品は、毎日お世話になって
いるアレである!その商品とは!



スポンサードリンク


 


 ◎「小さな変化で大儲けした商品とは!」


 わずか1cmほどの変化で売上高
が30億円も急増し大儲けした商品
がある

 それは最大手の郵便受けメーカー
「ナスタ」が開発したマンションなどに
設置されている「郵便受け」である

 見た目は、旧タイプと新タイプとの
違いは分かりづらいが、その違いとは
郵便物の投入口が、約1cm(縦幅)
ほど広く作られているそうだ

 厳密に言えば、旧タイプの
投入口が2.5cmであったものが、
新タイプでは1.1cmプラスされて
投入口が3.6cmに広げたモノに
改良されたようである

 この新タイプの郵便受けの販売は
2015年からスタートし、2018年には
売上高が114億円となり、約130%
以上UPし大儲けしたそうである!


 ◎「このプラス1.1cmの変化が大事だった!」

 実は、この1.1cmの変化が、現在
社会問題となっている宅配便の
再配達問題と利用者のストレス軽減
から生まれたモノであった

 これまでは、郵便受けの投入口は
大人の手が入らないように2.5cm
することが業界の統一ルールだった
ようである

 しかし、流通量の一番多いアマゾン
が、CDや本などが入っている箱の厚さが
3.5cmであるそうだ

 現状の旧タイプの郵便受けの投入口
では、1cmほど足りないで、再配達問題
へと拡大していった

 そこで、アマゾンと日本郵便とナスタ
との3社が話し合い、投入口を3.6cmした
郵便受けが開発されたようだ!

 
 ◎「盗難防止にも配慮されている!」

 1cmほど投入口が広くなったことで
郵便物の盗られてしまうのではないか
と気になるところである
 
 そこは中にすだれのような板が
配置されており、手が入っても板が
持ち上がることで郵便物が引っかかり
盗られないような工夫がされている
そうだ!

 
 ◎「ナスタの郵便受けは全国シェア60%!」

 現在、ナスタの郵便受けシェアが
全国では約60%もあり、さらに新築
だけではなくリフォームなどの需要も
拡大中のようである!

 このような小さな変化で大きく
売上が変わる商品は、まだまだ掘り
下げていけばたくさんあるのでは
ないだろうか!





スポンサードリンク




 



タグ:小さな変化
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。