SSブログ

「千趣会の経営を救った主婦仲間で作ったスタイルスナップとは!」 [マジ]

 カタログ販売大手のベルメゾン
ブランドを展開する千趣会の
経営危機を救ったと言われている
主婦仲間で作った「スタイル
スナップ」という会社がある
ようだ!
 どのようにして一般の主婦が
作った「スタイルスナップ」という
会社が千趣会の経営危機を救えた
のだろうか!そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「今やカタログ販売は大苦戦中!」

 ネット通販が全盛期となる時代
では、かつて主流だったカタログ
販売は、経営的に暗黒時代で大苦戦
を強いられているようだ

 こうした中で、ベルメゾンブランド
で、一世を風靡した千趣会では
新たな戦略で巻き返しをはかっている

 ベルメゾンブランドで今までは
業績を伸ばしてきたが、近年の
ファストファッションやネット通販
にかなり押されおり、2018年
12月期では、60億円の最終赤字
となったそうだ

 最終赤字は、2期連続でかなり
苦しい状況が続いており、立て直し
に新たな取り組みが始まっている
ようである!


 ◎「カタログの大改革を実行中!」

 実は、千趣会ではカタログに関して
大改革を始めれているそうだ

 中身のモデルを見るとちょっと
ぽっちゃり系のフツーの主婦が
モデルとして掲載されている
 
 プロのモデルをやめて「脱モデル
戦略」始めることで、なんとカタログが
即日在庫切れになるほどの異例のヒット
となったようだ!

 
 ◎「キーワードは“ぽっちゃり系”!」

 この思い切った新たな戦略をバック
アップしているが「スタイルスナップ」
という主婦仲間6人でブログ発信を
展開している会社の存在があるようだ

 メンバー自らがモデルとなり、
主婦が失敗するやりがちなファッション
とオシャレな着こなしたファッションを
比較することで、同年代の女性たちの
心を掴み支持されているそうだ

 去年、スタイルスナップが出版
した本が、実用書部門として、異例の
3万部を売り上げる大ヒットとなった

 そこに千趣会からオファーがあった
そうだ!


 ◎「主婦たちのハートを掴む新戦略!」

 最近では、千趣会とスタイルスナップ
がコラボをして、ベルメゾンブランドの
即売会を展開しているようだ

 これはカタログを超えた挑戦に
千趣会は大きな手応えを感じている
そうだ

 紙面では、なかなか伝わらないことが
この即売会でコミュニケーションする
ことで、主婦たちのハートしっかり
掴むことができる新たな戦略として、
今後は規模を拡大していくのではない
だろうか!



スポンサードリンク







タグ:主婦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。