SSブログ

「お菓子で惣菜を作った“Sozaiのまんま”シリーズが爆売したワケ!」 [アイディア]

 お惣菜市場規模は、2017年に
10兆円を突破したそうである!
 そんな右肩上がりのお惣菜を
モチーフにしたお菓子を作ったのが
UHA味覚糖の「Sozaiのまんま」
シリーズで、これが爆売れをして
いるそうだ!
 なぜこんなにも「Sozaiのまんま」
シリーズが人気なのか!
 そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「爆売れする“Sozaiのまんま”シリーズとは!」

 「Sozaiのまんま」シリーズを販売
しているが、ぷっちょグミで有名な
UHA味覚糖である

 もともと2016年に第一弾として
「茸のまんま」を発売するや否や
半年間で累計540万個を突破する
大ヒット商品となった

 その後「コロッケのまんま」や
「餃子のまんま」や「焼売のまんま」
などを次ぎ次に発売し売り上げを
伸ばしていったそうだ

 本物のお惣菜と引けを取らない
変わらぬ味のスナック菓子が、
今や業績も右肩上がりでUHA味覚糖
の新たな柱にもなっている

 現在の「Sozaiのまんま」シリーズ
の定番商品は全部で9種類あるそうだ!


 ◎「有名店とのコラボをし続々発売!」

 「Sozaiのまんま」シリーズは、
お惣菜をお菓子にした全く新しいUHA
味覚糖の独自商品であり、定番商品を
主軸して、さらに有名店や有名食品
メーカーとのコラボを新たな商品展開
もしているそうだ

 例えば、オムライスで有名な
たいめいけんとのコラボ「Sozaiのまんま・
デミクラスソース味」やカプリチョーザとの
コラボ「ライスコロッケのまんま」や
串かつだるまとコラボ「Sozaiのまんま・
二度つけ禁止ソース味」などコラボして
どんどんと種類が増えている1


 ◎「キッカケとなった“Sozaiのまんま”とは!」

 実は、最初に手がけていたいのが
「茸のまんま」シリーズで、ただの
素材系のままの商品だった

 徐々にコロッケとかお惣菜へと
シフトしていった時に「素材」と「惣菜」
はローマ字ならどちらも「Sozai」に
なるということに気づいたそうだ

 そんな中で世の中では、健康志向が
ブームとなりナッツやドライフルーツ
などといった素材系の商品が増えて
いった

 しかし、UHA味覚糖にはそういった
商品が一切なかったので健康的でかつ
競合他社がやっていない商品を作ろう
開発したのが「素材」と「惣菜」の
2つをそのままお菓子にした「Sozaiの
まんま」シリーズが誕生し、今の
ヒット商品となったようである!

 まだまだ「Sozaiのまんま」シリーズ
の快進撃は続いていくのではないだろうか!




スポンサードリンク






タグ:お菓子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。