SSブログ

「見るだけなく楽しめる知られざる庭園ブームが到来!」 [アイディア]

 庭園といえば日本庭園や洋風
ガーデンなどをイメージする!
 最近の庭園は、見るだけでなく
プラスアルファで楽しめるような
庭園のブームが到来している
ようだ!
 そんな思わず行ってみたくなる
庭園ブームの魅力とそのカラクリとは!




スポンサードリンク


 

 ◎「行ってみたくなる空前の庭園とは!」

 庭園と聞くと見るだけでさほど
魅力的ではないように思えるが、
実は最近の庭園はかなりユニークで
思わず行ってみたくなるそうだ

 見ることさらにプラスアルファ
された楽しみ方ができるような庭園が、
人気を集めているようだ!


 ◎「インスタ映えする知られざる庭園!」

 群馬県に隠れた庭園の名所が
あるそうで、そこはインスタ映え
するような庭園であり、県外からも
わざわざやってくる人気の庭園
だそうだ

 そこは、群馬・高山村にある
「ロックハート城・ウイリアムズカーデン」
とういう庭園である
_入園料_1000円大人

 1829年およそ200年ほど前に
英国で建てられたお城をここ高山村
に移築したそうだ

 さらにGWの時期になると、
周辺は洋風ガーデン風の緑の園に
変わるようだ!


 ◎「プリンセス体験にわざわざやって来る!」

 ここ「ロックハート城・ウイリアムズ
カーデン」では、実は「プリンセス体験」
・2500円(大人)が、できることで
かなり有名であり、わざわざ県外から
大勢のお客さんがやって来るそうだ

 「プリンセス体験」とは、お姫様
ようなドレスの総数が550着ほどあり、
その中から自分にあうドレスを一着選び、
そして、ドレスアップをして、フォト
スポットで渾身の一枚を撮ることが
できるようだ

 お城の回りはまさに上流階級の舞踏会
のようなカラフルなドレスを来た女性
たちで埋め尽くされている

 みんな思い思いにドレスアップし、
お城を背景にインスタ映えする写真を
あちこち撮っている!


 ◎「庭園への来園数が5割アップ!」

 「ロックハート城・ウイリアムズカーデン」
では、昨今のインスタ映えのブームと
リンクしたおかげで、この約5年間で
来園数が5割もアップしたようだ

 来園する女性客のうち約2割が、
「プリンセス体験」をしインスタ映え
する写真を撮って帰るそうだ

 今どきの庭園は、見るだけでなく
さらに楽しくワクワクするような
プラスアルファするモノが必要不可欠
になってきているようである!




スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。