「贈答品トップランナー!ヨックモックが新ブランドを立ち上げたワケ!」 [ビジネス]
ヨックモックといえば定番の「シガール」
は有名であり、贈答品のトップランナー
でもある!
そんなヨックモックが、女性をターゲット
に新ブランドを立ち上げたそうだ!
そこには、どんなの戦略のカラクリが
あるのだろうか!
スポンサードリンク
◎「ヨックモックの新ブランドとは!」
ヨックモックは、長年に渡り消費者
に愛され続けてきて、今年で創業
50年を迎える老舗洋菓子店である
ヨックモックの主力商品「シガール」
は、年間1億1000万本も製造して
いるそうだ
そんな中で、若い女性をターゲット
にした新ブランドを立ち上げたそうで
ある
*新商品
「わたしときどきCookie」_
グラノーラ・いちじく・324円
自分で食べるために買うブランド
を位置づけているそうだ
グラノーラといちじくの2種類を
ラインナップしており、どちらも
人工甘味料は使っておらず、天然の
植物からとれる甜菜糖など自然素材
に甘さ控えめにこだわって作られた
新商品だそうである!
◎「なぜターゲットを若い女性に!」
ヨックモックの販売は、主に
百貨店の出店が多いが、大抵の
お客さんは、誰かへの贈答品として、
ほぼまとめ買いをする人たちが
多いそうだ
なので、自分用に買って帰る人は
あまりいないようである
そこで、自分のために買って帰り
たいようなお手軽サイズを中心に
扱った新しいブランドを今回女性向け
に立ち上げることになったワケである!
◎「今後のヨックモックの戦略とは!」
ヨックモックとしては、従来は
百貨店をメインに展開をしてきたが、
新ブランドは、成城石井などのスーパー
を中心に販路を拡大していくようで
ある
新ブランドを立ち上げたが、ニーズ
を捉えることが確認できれば、生産設備
の拡充し展開していくことを考えて
いるそうだ
新ブランドに関しては、脱・贈答品を
目指していくようである!
スポンサードリンク
は有名であり、贈答品のトップランナー
でもある!
そんなヨックモックが、女性をターゲット
に新ブランドを立ち上げたそうだ!
そこには、どんなの戦略のカラクリが
あるのだろうか!
スポンサードリンク
◎「ヨックモックの新ブランドとは!」
ヨックモックは、長年に渡り消費者
に愛され続けてきて、今年で創業
50年を迎える老舗洋菓子店である
ヨックモックの主力商品「シガール」
は、年間1億1000万本も製造して
いるそうだ
そんな中で、若い女性をターゲット
にした新ブランドを立ち上げたそうで
ある
*新商品
「わたしときどきCookie」_
グラノーラ・いちじく・324円
自分で食べるために買うブランド
を位置づけているそうだ
グラノーラといちじくの2種類を
ラインナップしており、どちらも
人工甘味料は使っておらず、天然の
植物からとれる甜菜糖など自然素材
に甘さ控えめにこだわって作られた
新商品だそうである!
◎「なぜターゲットを若い女性に!」
ヨックモックの販売は、主に
百貨店の出店が多いが、大抵の
お客さんは、誰かへの贈答品として、
ほぼまとめ買いをする人たちが
多いそうだ
なので、自分用に買って帰る人は
あまりいないようである
そこで、自分のために買って帰り
たいようなお手軽サイズを中心に
扱った新しいブランドを今回女性向け
に立ち上げることになったワケである!
◎「今後のヨックモックの戦略とは!」
ヨックモックとしては、従来は
百貨店をメインに展開をしてきたが、
新ブランドは、成城石井などのスーパー
を中心に販路を拡大していくようで
ある
新ブランドを立ち上げたが、ニーズ
を捉えることが確認できれば、生産設備
の拡充し展開していくことを考えて
いるそうだ
新ブランドに関しては、脱・贈答品を
目指していくようである!
スポンサードリンク
タグ:シガール
コメント 0