SSブログ

「贈答品トップランナー!ヨックモックが新ブランドを立ち上げたワケ!」 [ビジネス]

 ヨックモックといえば定番の「シガール」
は有名であり、贈答品のトップランナー
でもある!
 そんなヨックモックが、女性をターゲット
に新ブランドを立ち上げたそうだ!
 そこには、どんなの戦略のカラクリが
あるのだろうか!




スポンサードリンク


 



 ◎「ヨックモックの新ブランドとは!」

 ヨックモックは、長年に渡り消費者
に愛され続けてきて、今年で創業
50年を迎える老舗洋菓子店である

 ヨックモックの主力商品「シガール」
は、年間1億1000万本も製造して
いるそうだ

 そんな中で、若い女性をターゲット
にした新ブランドを立ち上げたそうで
ある

*新商品
 「わたしときどきCookie」_
      グラノーラ・いちじく・324円

 自分で食べるために買うブランド
を位置づけているそうだ

 グラノーラといちじくの2種類を
ラインナップしており、どちらも
人工甘味料は使っておらず、天然の
植物からとれる甜菜糖など自然素材
に甘さ控えめにこだわって作られた
新商品だそうである!


 ◎「なぜターゲットを若い女性に!」

 ヨックモックの販売は、主に
百貨店の出店が多いが、大抵の
お客さんは、誰かへの贈答品として、
ほぼまとめ買いをする人たちが
多いそうだ

 なので、自分用に買って帰る人は
あまりいないようである

 そこで、自分のために買って帰り
たいようなお手軽サイズを中心に
扱った新しいブランドを今回女性向け
に立ち上げることになったワケである!


 ◎「今後のヨックモックの戦略とは!」

 ヨックモックとしては、従来は
百貨店をメインに展開をしてきたが、
新ブランドは、成城石井などのスーパー
を中心に販路を拡大していくようで
ある

 新ブランドを立ち上げたが、ニーズ
を捉えることが確認できれば、生産設備
の拡充し展開していくことを考えて
いるそうだ

 新ブランドに関しては、脱・贈答品を
目指していくようである!




スポンサードリンク







タグ:シガール
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。