「京都のおかげでトイレットペーパーの需要が右肩上がり!」 [ホント?]
世界的に有名な観光都市京都
では、この3年間で街のトイレが
47箇所も増えているそうだ!
そのおかげでトイレットペーパー
の需要が右肩上がりになっている
らしい!
そんな観光都市京都が、いかに
トイレットペーパーの売り上げに
貢献しているのか!そのカラクリ
とは!
スポンサードリンク
◎「なぜ京都でトイレが増えているのか!」
京都には17もの世界遺産などが
あり、世界中から外国人観光客が
やって来ることで、トイレの需要が
急務で高まっているそうだ
ここ3年ほど前から京都市では
助成金を出して、市内には実に
47箇所もトイレが増えたそうである
さらに公衆トイレとは別に民間の
トイレも無料で開放もしている
ようである
これは京都市の「観光トイレ」事業
として取り組んでいる
だから、観光客がたくさん集まる
観光スポットの近くの神社仏閣や大学
などでは、無料でトイレの開放に協力
しているそうだ!
◎「さらにトイレットペーパー需要が増加中!」
インバウンド効果で観光地や
都市部では、トイレットペーパーの
消費量が年々右肩上がりになって
いるようである
また、京都観光地以外でも、ホテル、
公共施設、また百貨店などでも
トイレットペーパーの消費量が増えて
いるそうだ
近年、トイレットペーパーの市場
規模に関しては、訪日外国人の増加
とトイレットペーパーとの関係は
連動しているようである!
◎「日本製トイレットペーパーは高評価!」
外国人観光客に日本製のトイレット
ペーパーについて品質を聞いてみると、
日本では、どこのトイレにいっても、
柔らかく品質のよいトイレットペーパー
があることについて高く評価している
ようだ
さらに安くて高品質なトイレット
ペーパーが手に入りやすいことに
対してもかなり好印象のようである
今度、東京オリンピックや大阪関西
万博が、開催されてれることもあり
日本製の高品質なトイレットペーパー
をアピールするには、絶好の機会にも
なるかもしれない!
さらに市場規模も今後も年々伸びて
いくのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:インバウンド
コメント 0