「中国版SNSウェイボーで発信する日本の有名人が急増するワケ!」 [マジ]
ウェイボーは中国版SNSのツイッター
と呼ばれている情報発信ツールで、
最近では、日本の有名人がアカウントを
開設するのが急増しているようだ!
なぜ日本の有名人が続々とウェイボー
での情報発信をしようしている
その狙いとは!
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◎「中国版SNSのウェイボーとはナニ!」
Weiboウェイボーとは、今から
10年前の2009年から中国版SNSの
ツイッターとして情報発信のツール
サービスが始まったそうである
中国では、中国国民がツイッター
を使うことができないこともあり、
一気にウェイボーが普及した
ようである
また現在、ウェイボーの利用者は
7億人以上いると言われている
ちなみに本家のツイッターは
2006年にサービスを開始し、利用者は
全世界合計しても3億6000万人ぐらい
だそうだ
実質、ウェイボーの方がツイッター
よりも利用者がダントツ多いことになる!
◎「日本人の有名人がウェイボーで発信するワケ!」
先月、ウェイボーの日本法人主催
「ウエイボー・アカウント・フェスティバル
・イン・ジャパン2018」において、
ウェイボーで活躍した日本人の表彰式が
行われ芸能ニュースなどに大きく取り
上げられていた
ここ最近、こうした日本の有名人
やタレントさんが、ウェイボーのアカウント
を開設し情報発信する人たちが増加して
いるのようだ
その狙い目には、ウェイボーの
利用者数が7億人以上もいることが
一つの要因となっているそうだ!
◎「新たにアカウントを開設した有名人とは!」
実は、先月22日にタレント・
歌手の木村拓哉氏が、ウェイボー
のアカウントを開設し話題となって
そうだ
すでにフォロワー数が80万人
ほどおり、ほぼ毎日、中国語で
つぶやき+プライベートなスナップ
写真1枚をアップしているようだ
ちなみ木村拓哉氏は日本では
ツイッターなどは一切やっていない
そうだ
やはりウェイボーでの認知度は、
大きな消費を動かす原動力がある
ことで、続々と増えているようだ
ウェイボーで最もフォロワー数が
NO.1は、去年、中国での脱税ニュース
で有名になったハリウッド女優の
ファン・ビンビンさんで、なんと
フォロワー数が6000万人以上いる
そうだ!
上には上がいるものである!
◎「ウエイボーを使っての情報発信が必須!」
これだけウエイボー利用者の
数の分母が大きくなると、もはや、
中国への情報発信力については、
個人にとっても、企業にとっても
これが必須アイテムとなり常識に
なりつつあるのではないだろうか!
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最近では、日本の有名人がアカウントを
開設するのが急増しているようだ!
なぜ日本の有名人が続々とウェイボー
での情報発信をしようしている
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◎「中国版SNSのウェイボーとはナニ!」
Weiboウェイボーとは、今から
10年前の2009年から中国版SNSの
ツイッターとして情報発信のツール
サービスが始まったそうである
中国では、中国国民がツイッター
を使うことができないこともあり、
一気にウェイボーが普及した
ようである
また現在、ウェイボーの利用者は
7億人以上いると言われている
ちなみに本家のツイッターは
2006年にサービスを開始し、利用者は
全世界合計しても3億6000万人ぐらい
だそうだ
実質、ウェイボーの方がツイッター
よりも利用者がダントツ多いことになる!
◎「日本人の有名人がウェイボーで発信するワケ!」
先月、ウェイボーの日本法人主催
「ウエイボー・アカウント・フェスティバル
・イン・ジャパン2018」において、
ウェイボーで活躍した日本人の表彰式が
行われ芸能ニュースなどに大きく取り
上げられていた
ここ最近、こうした日本の有名人
やタレントさんが、ウェイボーのアカウント
を開設し情報発信する人たちが増加して
いるのようだ
その狙い目には、ウェイボーの
利用者数が7億人以上もいることが
一つの要因となっているそうだ!
◎「新たにアカウントを開設した有名人とは!」
実は、先月22日にタレント・
歌手の木村拓哉氏が、ウェイボー
のアカウントを開設し話題となって
そうだ
すでにフォロワー数が80万人
ほどおり、ほぼ毎日、中国語で
つぶやき+プライベートなスナップ
写真1枚をアップしているようだ
ちなみ木村拓哉氏は日本では
ツイッターなどは一切やっていない
そうだ
やはりウェイボーでの認知度は、
大きな消費を動かす原動力がある
ことで、続々と増えているようだ
ウェイボーで最もフォロワー数が
NO.1は、去年、中国での脱税ニュース
で有名になったハリウッド女優の
ファン・ビンビンさんで、なんと
フォロワー数が6000万人以上いる
そうだ!
上には上がいるものである!
◎「ウエイボーを使っての情報発信が必須!」
これだけウエイボー利用者の
数の分母が大きくなると、もはや、
中国への情報発信力については、
個人にとっても、企業にとっても
これが必須アイテムとなり常識に
なりつつあるのではないだろうか!
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タグ:ツイッター
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