「第三のビールで本麒麟が一人勝ちしているワケとは!」 [ビジネス]
現在、第三のビールの人気の
火付け役になったのが、去年3月
の発売されたキリンビールの
「本麒麟」である!
第三のビールの中では、ダントツ
の一人勝ちをしている!
そんな第三のビール「本麒麟」が
消費者が支持されているカラクリとは!
さらに各社この牙城を崩すのは
どこのメーカーなのか!
スポンサードリンク
◎「第三のビールは“本麒麟”が独走中!」
ビール類の販売実績が、14年
連続で減少する中で、第三のビール
の売上げは、順調に伸ばしている
ようだ
特に、第三のビールを牽引して
いるのが、キリンビールの赤いラベル
でお馴染みの「本麒麟」である
去年3月に発売されて以来、
販売目標を2回ほど情報修正し
約970万ケースを販売している
おり、第三のビールの中では、
独走状態であったようだ!
◎「キリン“本麒麟”のどこがいいのか!」
キリンビールの「本麒麟」は、
ビールコーナーの中では、赤い
缶がひときわ目を引き、さらに
味がビールに引けを取らないず、
より本物のビールに近くのどごし
がよい
さらにアルコール度数も6%と
高めになっており、総合的に
消費者に指示されたようだ
また、赤いデザインが目に
つきやすく販売増加にもつながった
ようである
今年もさらに「本麒麟」に期待
に寄せている人も多いようだ!
◎「10月の消費税増税を控えてのアピール!」
第三のビールはなんといっても
フツーのビールよりも税金が低く
値段も80円ほども安いことから
一気に人気に火がついた
しかし、10月1日からの消費税
増税を控えている中で、まだまだ
消費者の節約志向は根強いものが
ある
だからこそ、今年はさらに第三
のビール競争が、ますます激しく
なっていくのではないだろうか
業界としては、消費税増税
酒税改定の前に、市場自体を
しっかりと活性化させていく
ことも大事なようである
ビールや発泡酒などは厳しい
状況であるが、第三のビールは
新しいジャンルとしてのカテゴリー
なので、まだまだのびしろは、
十分あるのではないだろうか!
スポンサードリンク
火付け役になったのが、去年3月
の発売されたキリンビールの
「本麒麟」である!
第三のビールの中では、ダントツ
の一人勝ちをしている!
そんな第三のビール「本麒麟」が
消費者が支持されているカラクリとは!
さらに各社この牙城を崩すのは
どこのメーカーなのか!
スポンサードリンク
◎「第三のビールは“本麒麟”が独走中!」
ビール類の販売実績が、14年
連続で減少する中で、第三のビール
の売上げは、順調に伸ばしている
ようだ
特に、第三のビールを牽引して
いるのが、キリンビールの赤いラベル
でお馴染みの「本麒麟」である
去年3月に発売されて以来、
販売目標を2回ほど情報修正し
約970万ケースを販売している
おり、第三のビールの中では、
独走状態であったようだ!
◎「キリン“本麒麟”のどこがいいのか!」
キリンビールの「本麒麟」は、
ビールコーナーの中では、赤い
缶がひときわ目を引き、さらに
味がビールに引けを取らないず、
より本物のビールに近くのどごし
がよい
さらにアルコール度数も6%と
高めになっており、総合的に
消費者に指示されたようだ
また、赤いデザインが目に
つきやすく販売増加にもつながった
ようである
今年もさらに「本麒麟」に期待
に寄せている人も多いようだ!
◎「10月の消費税増税を控えてのアピール!」
第三のビールはなんといっても
フツーのビールよりも税金が低く
値段も80円ほども安いことから
一気に人気に火がついた
しかし、10月1日からの消費税
増税を控えている中で、まだまだ
消費者の節約志向は根強いものが
ある
だからこそ、今年はさらに第三
のビール競争が、ますます激しく
なっていくのではないだろうか
業界としては、消費税増税
酒税改定の前に、市場自体を
しっかりと活性化させていく
ことも大事なようである
ビールや発泡酒などは厳しい
状況であるが、第三のビールは
新しいジャンルとしてのカテゴリー
なので、まだまだのびしろは、
十分あるのではないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:第三のビール
コメント 0