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「第三のビールで本麒麟が一人勝ちしているワケとは!」 [ビジネス]

 現在、第三のビールの人気の
火付け役になったのが、去年3月
の発売されたキリンビールの
「本麒麟」である!
 第三のビールの中では、ダントツ
の一人勝ちをしている!
 そんな第三のビール「本麒麟」が
消費者が支持されているカラクリとは!
 さらに各社この牙城を崩すのは
どこのメーカーなのか!



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 ◎「第三のビールは“本麒麟”が独走中!」

 ビール類の販売実績が、14年
連続で減少する中で、第三のビール
の売上げは、順調に伸ばしている
ようだ

 特に、第三のビールを牽引して
いるのが、キリンビールの赤いラベル
でお馴染みの「本麒麟」である

 去年3月に発売されて以来、
販売目標を2回ほど情報修正し
約970万ケースを販売している
おり、第三のビールの中では、
独走状態であったようだ!


 ◎「キリン“本麒麟”のどこがいいのか!」

 キリンビールの「本麒麟」は、
ビールコーナーの中では、赤い
缶がひときわ目を引き、さらに
味がビールに引けを取らないず、
より本物のビールに近くのどごし
がよい

 さらにアルコール度数も6%と
高めになっており、総合的に
消費者に指示されたようだ

 また、赤いデザインが目に
つきやすく販売増加にもつながった
ようである

 今年もさらに「本麒麟」に期待
に寄せている人も多いようだ!


 ◎「10月の消費税増税を控えてのアピール!」

 第三のビールはなんといっても
フツーのビールよりも税金が低く
値段も80円ほども安いことから
一気に人気に火がついた

 しかし、10月1日からの消費税
増税を控えている中で、まだまだ
消費者の節約志向は根強いものが
ある

 だからこそ、今年はさらに第三
のビール競争が、ますます激しく
なっていくのではないだろうか

 業界としては、消費税増税
酒税改定の前に、市場自体を
しっかりと活性化させていく
ことも大事なようである

 ビールや発泡酒などは厳しい
状況であるが、第三のビールは
新しいジャンルとしてのカテゴリー
なので、まだまだのびしろは、
十分あるのではないだろうか!



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