SSブログ

「隠れかけ派の需要を掘り起こしたシチューオンライスとは!」 [ニッチ]

 ごはんにクリームシチューを
「かける派」と「分ける派」論争
が話題になっていた!
 ハウス食品が「シチューオンライス」
発売したおかげで、一気に隠れかけ派
の需要を大きく掘り起こしたようである!
 そんな第3のディッシュとしての
「シチューオンライス」の実力とは!



スポンサードリンク


 


 ◎「人気上昇中のシチューオンライスとは!」

 ハウス食品が、隠れかけ派の
需要を掘り起こし新たに注目
されているのが、「シチュー
オンライス」268円であり、
ごはんにかける専用に特化し
商品開発されたようである

 鶏肉、豚肉、牛肉と素材に
あう3種類の味を展開するとともに
ジャガイモやにんじんなど煮込み
時間がかかる食材を使わずに
料理時間を短縮できるのも人気
の要因でもある

 家庭用シチュールウ市場規模
が去年161億円とここ10年間で
40億円も減少し低迷している
中で、発売から1年で「シチュー
オンライス」は、年間売上げが
約10億円とヒットと記録しSNS
でに話題になっているようだ!


 ◎「第3のディッシュとして期待!」

 カレーライス、ハヤシライス
そして第3のディッシュとして
「シチューライス」が、さらなる
人気となることを期待している
そうだ 

 もともとハウス食品が日本に
クリームシチュー文化を作り普及
させてきた

 今回、「シチューオンライス」の
新商品は、新たなるシチュー文化
をさらに進歩させた商品なのかも
しれない!

 
 ◎「アンチ多数派がチャンスとなる!」

 なんでもかんでも多数派に
したがって商品開発をしていくと
どうしても新しい商品やサービス
ができにくくなる

 あえてアンチ多数派が、発想
の転換となりヒット商品が生まれる
キッカケとなるようだ
 
 「シチューオンライス」の登場も
こうしたアンチ多数派をチャンス
として商品開発をすすめた
ハウス食品の戦略はこれから
他の商品にも応用ができるのでは
ないだろうか!



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。