「隠れかけ派の需要を掘り起こしたシチューオンライスとは!」 [ニッチ]
ごはんにクリームシチューを
「かける派」と「分ける派」論争
が話題になっていた!
ハウス食品が「シチューオンライス」
発売したおかげで、一気に隠れかけ派
の需要を大きく掘り起こしたようである!
そんな第3のディッシュとしての
「シチューオンライス」の実力とは!
スポンサードリンク
◎「人気上昇中のシチューオンライスとは!」
ハウス食品が、隠れかけ派の
需要を掘り起こし新たに注目
されているのが、「シチュー
オンライス」268円であり、
ごはんにかける専用に特化し
商品開発されたようである
鶏肉、豚肉、牛肉と素材に
あう3種類の味を展開するとともに
ジャガイモやにんじんなど煮込み
時間がかかる食材を使わずに
料理時間を短縮できるのも人気
の要因でもある
家庭用シチュールウ市場規模
が去年161億円とここ10年間で
40億円も減少し低迷している
中で、発売から1年で「シチュー
オンライス」は、年間売上げが
約10億円とヒットと記録しSNS
でに話題になっているようだ!
◎「第3のディッシュとして期待!」
カレーライス、ハヤシライス
そして第3のディッシュとして
「シチューライス」が、さらなる
人気となることを期待している
そうだ
もともとハウス食品が日本に
クリームシチュー文化を作り普及
させてきた
今回、「シチューオンライス」の
新商品は、新たなるシチュー文化
をさらに進歩させた商品なのかも
しれない!
◎「アンチ多数派がチャンスとなる!」
なんでもかんでも多数派に
したがって商品開発をしていくと
どうしても新しい商品やサービス
ができにくくなる
あえてアンチ多数派が、発想
の転換となりヒット商品が生まれる
キッカケとなるようだ
「シチューオンライス」の登場も
こうしたアンチ多数派をチャンス
として商品開発をすすめた
ハウス食品の戦略はこれから
他の商品にも応用ができるのでは
ないだろうか!
スポンサードリンク
「かける派」と「分ける派」論争
が話題になっていた!
ハウス食品が「シチューオンライス」
発売したおかげで、一気に隠れかけ派
の需要を大きく掘り起こしたようである!
そんな第3のディッシュとしての
「シチューオンライス」の実力とは!
スポンサードリンク
◎「人気上昇中のシチューオンライスとは!」
ハウス食品が、隠れかけ派の
需要を掘り起こし新たに注目
されているのが、「シチュー
オンライス」268円であり、
ごはんにかける専用に特化し
商品開発されたようである
鶏肉、豚肉、牛肉と素材に
あう3種類の味を展開するとともに
ジャガイモやにんじんなど煮込み
時間がかかる食材を使わずに
料理時間を短縮できるのも人気
の要因でもある
家庭用シチュールウ市場規模
が去年161億円とここ10年間で
40億円も減少し低迷している
中で、発売から1年で「シチュー
オンライス」は、年間売上げが
約10億円とヒットと記録しSNS
でに話題になっているようだ!
◎「第3のディッシュとして期待!」
カレーライス、ハヤシライス
そして第3のディッシュとして
「シチューライス」が、さらなる
人気となることを期待している
そうだ
もともとハウス食品が日本に
クリームシチュー文化を作り普及
させてきた
今回、「シチューオンライス」の
新商品は、新たなるシチュー文化
をさらに進歩させた商品なのかも
しれない!
◎「アンチ多数派がチャンスとなる!」
なんでもかんでも多数派に
したがって商品開発をしていくと
どうしても新しい商品やサービス
ができにくくなる
あえてアンチ多数派が、発想
の転換となりヒット商品が生まれる
キッカケとなるようだ
「シチューオンライス」の登場も
こうしたアンチ多数派をチャンス
として商品開発をすすめた
ハウス食品の戦略はこれから
他の商品にも応用ができるのでは
ないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:アンチ多数派
コメント 0