SSブログ

「指名手配犯の写真だけで捕まえるミアタリ捜査とは!」 [スキル]

 日本の全国に潜む指名手配犯
を顔写真を記憶にして雑踏から
見つけ出し捕まえる捜査を
「ミアタリ」と呼ばれている
そうだ!
 今どきちょっと超アナログな
捜査のように思えるが、かなりの
実績があるそうだ!
 そんな「ミアタリ」捜査とは、
どんな世界だろうか!



スポンサードリンク


 


 ◎「指名手配犯の発見率0.0001%」

 ミアタリ捜査を配置している
のは、大阪府警など全国14都道府県
にあるそうだ

 昭和53年に全国で初めて大阪府警
が、ミアタリ捜査を導入したそうだ

 大阪府警での検挙率は、4000人超
と全国一を誇るらしい

 基本的にミアタリ捜査は、捜査員
の記憶だけが頼りの捜査法で、1チーム
3人制で行われている

 ちなみに指名手配犯の発見率は
0.0001%だそうだ!


 ◎「1日4万人以上の顔を瞬時に見分ける!」

 ミアタリの操作は目のくらむ
ような雑踏に立ち、1日4万人以上の
顔を0コンマ数秒の世界で瞬時に
見分けて、世界でたった一人の
指名手配犯を探し出すわけである

 現在、全国の指名手配犯数は
約650人おり、この全員がターゲット
になっているそうだ

 指名手配犯よく出没しそうな
サウナやギャンブル場や簡易宿舎
や街中などで捜査しているようだ

 1日のミアタリ捜査の日程は、
1回のミアタリ捜査は、2時間が
限界で、あとの6時間は指名手配犯
の顔を記憶しているそうだ

 しかも、丸一日空振りになる日も
多く、かなり地道で根気のいる捜査
でもあるようだ!


 ◎「ミアタリ捜査の秘技とは!」

 ミアタリ捜査では、ただ指名手配犯
の顔を丸暗記していても、捕まえて
逮捕しなければ何の意味もない

 結局、指名手配犯の写真の顔で
やみくもに探していても見つかるもの
ではないので、ミアタリ捜査に
ある秘技があるそうだ

 それは「呼び込み」という独自
の記憶術にあるらしい

 「呼び込み」とは指名手配犯の
写真と対話することによって、
いつしか平面の写真が立体的に
見え、やがて人物として認識が
できるようになるそうだ

 こうすることによって自分の中に
指名手配犯を取り込み、昔からの
知人のように錯覚するようになる
らしい

 この秘技は、どんな人混みの
中でも瞬時に指名手配犯の顔を
判断し見極めることができる
ようになるそうだ!


 ◎「ミアタリはアナログだけどスゴイ!」

 最近では、かなり優れたAIの
顔認証システムが開発されている
ようだ

 そんな中でミアタリ捜査は、
かなり超がつくほどアナログな捜査
でもあるが、人間の潜在的な能力の
スゴさを感じさせるところがある!

 地道で根気のいる捜査であるが、
AIとミアタリ捜査の両輪を使って、
今後も全国に潜んでいる指名手配犯
を捕まえてほしいものである!



スポンサードリンク






タグ:指名手配犯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。