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「去年初めてレトルトカレーが固形ルーの需要を上回ったワケ!」 [ホント?]

 去年2017年レトルトカレーが、
初めて固形ルーの需要を逆転し
上回ったようだ!
 なぜレトルトカレーが固形ルーに
逆転できたのか!
 レトルトカレーの需要が増加した
要因のカラクリとは!




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 ◎「日本人は週イチでカレーを食べる習慣がある!」

 夏になると消費が一気に増える
カレーであるが、どれぐらい頻度
で食べられているのか!

 農水省のデーターによると週に
一回以上何らかの形でカレーを食べて
いる人がいるようで、日本人は無類
のカレー好きな民族である

 さらに去年2017年にはカレー業界に
大きな変化が起きたようだ!


 ◎「レトルトカレーが固形ルーを上回る!」

 去年2017年、カレー業界で大きな
出来事が起こったようである

 ほんの10年ほど前は、固形ルー
に大きく市場規模の差をつけられて
いた

 しかし、徐々に追い上げて、
ついに去年2017年に初めてレトルト
カレーの需要が461億円になり、
固形ルー456億円の需要を上回り
逆転したようである
 
 これは、あることが要因の一つ
である言われている!


 ◎「夕食シーンでのレトルトカレーが増加!」

 多数大手メーカーがある中で
レトルトカレーをけん引している
のが、ハウス食品である

 2年前に発売した「プロクオリティ」
・4袋入り_498円税込みはプロの料理人が
作るような濃厚ソース仕立てが人気商品
となっている

 去年の1年間の売上高は約36億円
と当初の販売計画の3倍も売れたそうだ

 ヒットのヒミツは、レトルトカレー
を使って、さらに自分でアレンジ
して具材を足すことで、夕食のメニュー
として出す頻度が多くなったそうである!

 夕食シーンのレトルトカレー化が
増加しているワケである!


 ◎「レトルトカレーは時代のニーズ!」

 カレーといえば鍋というイメージ
があったのは昔の話のことである

 今では、一人で食べる個食化や
高齢化が思った以上に加速している
のが現状である

 そんな中で女性の社会進出や世帯
構成の変化などで、時代のニーズ
として合ったレトルトカレーは、
時短にもなるし、味に関しても
クオリティの高くレトルトカレーを
食べる機会が一層増えてきたのでは
ないだろうか!



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タグ:固形ルー
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