「原価率70%でもいきなりステーキが儲かっているワケ!」 [マジ]
勢いがとまらない人気のいきなり
ステーキ店であるが、肉の原価率が
70%ぐらいでもお店が儲かっている
ワケとは!
いきなりステーキの非常識な
経営哲学とは!どんなカラクリが
あるのだろうか!
スポンサードリンク
◎「あっちこっちにいきなりステーキが!」
いきなりステーキを運営しているのが
ペッパーフードサービスであるが、たった
4年4ヶ月ほどで、現在250店舗を展開中
である
しかも、創業以来今までに1店舗も閉店
したことがないようだ
どの店舗もお客さんで満席状態の大盛況
である!
そんなずっと右肩上がりのいきなりステーキ
の人気のヒミツとは!
◎「いきなりステーキはなんで安くてウマいのか!」
いきなりステーキのお肉の原価率が
70%ぐらいで、フツーの飲食店での
原価率が35%ぐらいと比較しても、
非常識な原価率である
やはり特徴的なのは、いきなりステーキ
は、とことんお客さんのためにお肉に
お金をかけているワケである!
◎「お肉以外のコストは徹底的に下げる!」
・1.「とことん回転率を上げる!」
_過去にある店舗では一日で最高17回転した
ことがあったそうだ、その日の売上が
127万円で全店舗のなかで、最高売上を
記録したそうだ!
・2.「お肉は表面だけをさっと焼くだけ!」
_回転率をアップするために編み出したのが
お肉は表面だけをさっと焼いて、あとは
300度の鉄板プレートに乗せて出して、
お客さんが好みの焼き加減で食べてもらう!
_厨房でそうすることで焼く時間を時短
することができる!
・3.「業界初の立ち食いスタイルを確立!」
_ステーキ業界初の立ち食いスタイルを
はじめた、これならお客さんは食べた後に
まったりとしないで、さっさと会計を
済ませて回転率がアップすることになる!
◎「いきなりステーキの勢いとまらない!」
いきなりステーキは2015年にスタート
したときの売上は19億円だったが、2017年
には270億円となり、今年はさらに200店舗
出店する予定でますます売上がアップが
見込まれる
まだまだ、いきなりステーキの勢いは
とまらないようで成長し拡大し続けて
いくのではないだろか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
ステーキ店であるが、肉の原価率が
70%ぐらいでもお店が儲かっている
ワケとは!
いきなりステーキの非常識な
経営哲学とは!どんなカラクリが
あるのだろうか!
スポンサードリンク
◎「あっちこっちにいきなりステーキが!」
いきなりステーキを運営しているのが
ペッパーフードサービスであるが、たった
4年4ヶ月ほどで、現在250店舗を展開中
である
しかも、創業以来今までに1店舗も閉店
したことがないようだ
どの店舗もお客さんで満席状態の大盛況
である!
そんなずっと右肩上がりのいきなりステーキ
の人気のヒミツとは!
◎「いきなりステーキはなんで安くてウマいのか!」
いきなりステーキのお肉の原価率が
70%ぐらいで、フツーの飲食店での
原価率が35%ぐらいと比較しても、
非常識な原価率である
やはり特徴的なのは、いきなりステーキ
は、とことんお客さんのためにお肉に
お金をかけているワケである!
◎「お肉以外のコストは徹底的に下げる!」
・1.「とことん回転率を上げる!」
_過去にある店舗では一日で最高17回転した
ことがあったそうだ、その日の売上が
127万円で全店舗のなかで、最高売上を
記録したそうだ!
・2.「お肉は表面だけをさっと焼くだけ!」
_回転率をアップするために編み出したのが
お肉は表面だけをさっと焼いて、あとは
300度の鉄板プレートに乗せて出して、
お客さんが好みの焼き加減で食べてもらう!
_厨房でそうすることで焼く時間を時短
することができる!
・3.「業界初の立ち食いスタイルを確立!」
_ステーキ業界初の立ち食いスタイルを
はじめた、これならお客さんは食べた後に
まったりとしないで、さっさと会計を
済ませて回転率がアップすることになる!
◎「いきなりステーキの勢いとまらない!」
いきなりステーキは2015年にスタート
したときの売上は19億円だったが、2017年
には270億円となり、今年はさらに200店舗
出店する予定でますます売上がアップが
見込まれる
まだまだ、いきなりステーキの勢いは
とまらないようで成長し拡大し続けて
いくのではないだろか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:原価率
コメント 0