SSブログ

「フレーバーウォーターを透明にしているワケ!」 [マジ]

 「い・ろ・は・す」の人気シーズ
の水に香りや味をつけたフレーバー
ウォーターが急拡大している!
 なぜわざわざ透明にして販売して
いるのか!
 「い・ろ・は・す」の販売戦略と
儲けのカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「急拡大中のフレーバーウォーターとは!」

 飲料メーカー大手のコカ・コーラ
が手掛けている「い・ろ・は・す」の
人気シーズで、水に香りや味をつけた
画期的な商品フレーバーウォーター
の市場が急拡大している

 もともとは、天然水だけの戦略で
あったが、2010年に「みかん」を
発売し、フレーバーウォーターの
市場を開拓してきた!

 これまでに25種類以上もの無色
透明だけど味のついたフレーバー
ウォーターを販売している!


 ◎「なぜ今フレーバーウォーターなのか!」

 例えば、現在発売されている「メロン
クリームソーダ」味のフレーバーウォーター
は、一見するとただの透明な水にしか見え
ないが、飲むとしっかりと「メロンクリーム
ソーダ」の味がする、なんとも不思議な感覚
を味わうことができる商品となっている

 まさに、いかにしてお客さんにエンター
テイメント性を感じてもらうかを狙うために
フレーバーウォーターの開発をしたようだ!


 ◎「どのようにして味を決めているのか!」

 実際に味を決めるよりも、お客さんに
「いいサプライズ」をもってもらうために
「あのメロンクリームソーダ」が透明に
なったら、どんなサプライズが起きるの
だろう!というひらめきからの発想で
決定しているようだ!

 ポイントとして、一番は美味しくできる
のか!子供からシニアまで口にした瞬間
に「美味しい!」とまず思ってもらえる
こと!

 そして「本物より美味しい!」みたいな
錯覚する美味しさが実現できるのが、
一番のポイントとなっているそうである!


 ◎「“い・ろ・は・す”流とは!」

 やはり見た目で驚いてもらい、そして
味で楽しんでもらうのが「い・ろ・は・す」流
である

 来月には発売される予定の「ライチティ」
は、ライチとウーロン茶のエキスが入って
いる新しいフレーバーウォーターが
新登場する
 
 これからの暑い夏に向けて、ヒット
商品となるのではないか!

 ちなみにコカ・コーラは500種類以上
もの飲料ブランドをもっているが、
「い・ろ・は・す」のフレーバー
ウォーターに関しては、ほぼ日本のみで
販売されており、売り上げも10億ドルを
超えるセールスを出しているヒット商品
となっているそうだ!
 



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 

タグ:フレーバー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。