「フレーバーウォーターを透明にしているワケ!」 [マジ]
「い・ろ・は・す」の人気シーズ
の水に香りや味をつけたフレーバー
ウォーターが急拡大している!
なぜわざわざ透明にして販売して
いるのか!
「い・ろ・は・す」の販売戦略と
儲けのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「急拡大中のフレーバーウォーターとは!」
飲料メーカー大手のコカ・コーラ
が手掛けている「い・ろ・は・す」の
人気シーズで、水に香りや味をつけた
画期的な商品フレーバーウォーター
の市場が急拡大している
もともとは、天然水だけの戦略で
あったが、2010年に「みかん」を
発売し、フレーバーウォーターの
市場を開拓してきた!
これまでに25種類以上もの無色
透明だけど味のついたフレーバー
ウォーターを販売している!
◎「なぜ今フレーバーウォーターなのか!」
例えば、現在発売されている「メロン
クリームソーダ」味のフレーバーウォーター
は、一見するとただの透明な水にしか見え
ないが、飲むとしっかりと「メロンクリーム
ソーダ」の味がする、なんとも不思議な感覚
を味わうことができる商品となっている
まさに、いかにしてお客さんにエンター
テイメント性を感じてもらうかを狙うために
フレーバーウォーターの開発をしたようだ!
◎「どのようにして味を決めているのか!」
実際に味を決めるよりも、お客さんに
「いいサプライズ」をもってもらうために
「あのメロンクリームソーダ」が透明に
なったら、どんなサプライズが起きるの
だろう!というひらめきからの発想で
決定しているようだ!
ポイントとして、一番は美味しくできる
のか!子供からシニアまで口にした瞬間
に「美味しい!」とまず思ってもらえる
こと!
そして「本物より美味しい!」みたいな
錯覚する美味しさが実現できるのが、
一番のポイントとなっているそうである!
◎「“い・ろ・は・す”流とは!」
やはり見た目で驚いてもらい、そして
味で楽しんでもらうのが「い・ろ・は・す」流
である
来月には発売される予定の「ライチティ」
は、ライチとウーロン茶のエキスが入って
いる新しいフレーバーウォーターが
新登場する
これからの暑い夏に向けて、ヒット
商品となるのではないか!
ちなみにコカ・コーラは500種類以上
もの飲料ブランドをもっているが、
「い・ろ・は・す」のフレーバー
ウォーターに関しては、ほぼ日本のみで
販売されており、売り上げも10億ドルを
超えるセールスを出しているヒット商品
となっているそうだ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
の水に香りや味をつけたフレーバー
ウォーターが急拡大している!
なぜわざわざ透明にして販売して
いるのか!
「い・ろ・は・す」の販売戦略と
儲けのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「急拡大中のフレーバーウォーターとは!」
飲料メーカー大手のコカ・コーラ
が手掛けている「い・ろ・は・す」の
人気シーズで、水に香りや味をつけた
画期的な商品フレーバーウォーター
の市場が急拡大している
もともとは、天然水だけの戦略で
あったが、2010年に「みかん」を
発売し、フレーバーウォーターの
市場を開拓してきた!
これまでに25種類以上もの無色
透明だけど味のついたフレーバー
ウォーターを販売している!
◎「なぜ今フレーバーウォーターなのか!」
例えば、現在発売されている「メロン
クリームソーダ」味のフレーバーウォーター
は、一見するとただの透明な水にしか見え
ないが、飲むとしっかりと「メロンクリーム
ソーダ」の味がする、なんとも不思議な感覚
を味わうことができる商品となっている
まさに、いかにしてお客さんにエンター
テイメント性を感じてもらうかを狙うために
フレーバーウォーターの開発をしたようだ!
◎「どのようにして味を決めているのか!」
実際に味を決めるよりも、お客さんに
「いいサプライズ」をもってもらうために
「あのメロンクリームソーダ」が透明に
なったら、どんなサプライズが起きるの
だろう!というひらめきからの発想で
決定しているようだ!
ポイントとして、一番は美味しくできる
のか!子供からシニアまで口にした瞬間
に「美味しい!」とまず思ってもらえる
こと!
そして「本物より美味しい!」みたいな
錯覚する美味しさが実現できるのが、
一番のポイントとなっているそうである!
◎「“い・ろ・は・す”流とは!」
やはり見た目で驚いてもらい、そして
味で楽しんでもらうのが「い・ろ・は・す」流
である
来月には発売される予定の「ライチティ」
は、ライチとウーロン茶のエキスが入って
いる新しいフレーバーウォーターが
新登場する
これからの暑い夏に向けて、ヒット
商品となるのではないか!
ちなみにコカ・コーラは500種類以上
もの飲料ブランドをもっているが、
「い・ろ・は・す」のフレーバー
ウォーターに関しては、ほぼ日本のみで
販売されており、売り上げも10億ドルを
超えるセールスを出しているヒット商品
となっているそうだ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:フレーバー
コメント 0