SSブログ

「賢い不動産マンション物件選びの見極め術とは!」 [ホント?]

 夢のマイホームを購入するのは、
労力と時間がかかるものである!
 どうすれば賢い不動産マンション
物件選びができて、自分で良し悪し
の見極め術ができるだろうか!
 そんなちょっとしたポイントで
物件選びの見極めができるカラクリ
とは!



スポンサードリンク


 

 ◎「賢く物件を選ぶ見極める目を養うとは!」

 夢のマイホームを購入しようと思う
時期は、人生において30代半ばぐらいが
一番多いらしい

 現在、全国的に不動産価格は高騰中の
ようである

 一戸建てにするのかマンションにする
のか!

 不動産の勉強をちょっとすれば、賢く
物件を見極める目を養うことができる
ようである!


 ◎「新築と中古マンションの見極め術!」

 マンションを購入を検討している人の
ほとんどが新築マンションを選択して
いる
 
 中古マンションがあえていいという
人は1割もいないようである

 しかし、中古マンションをフルリノ
ベーションした機能性価値を高めた
物件を内覧した人の5割が、中古マン
ションを考え直してもいいという
データーがあるようだ

 新築と中古でフルリノベーションを
したマンションのカンタンな見極め術が
ある!


 ◎「中古マンションのリノベした相場観を知る!」

 新築マンションだけがすべて良い物件
ではないし、中古マンションでもフル
リノベーションした物件も捨てがたい
人のカンタンな見極める術がある!

 実は、リノベーションした物件の
相場観を頭に入れておくと、かなり
その物件の見極めができるようになる

 リノベーションの相場観の目安は
1㎡あたり10万円ぐらいと覚えて
おくとよい!
----------------------------------
*70㎡=10万円☓70㎡=700万円㎡
----------------------------------
 となると購入するときのカンタンな
目安となる!


 ◎「賢い見極め術は相場観を養う!」

 新築マンションは、すべてが新しい
ことだけが目には入ってしまい、大事
な相場観が頭から抜けてしまっている
人が多いようだ

 その物件の相場観である立地条件や
部屋の明るさや広さなど変更できない
条件を重視して見極めることがポイント
である

 さらに最低でも7軒ぐらいは、内覧など
に行って見た方がよい、また、自分が気に
入っていた物件を買い逃した経験もすごく
大事なことである

 これは次回物件を選ぶときに生かされる
決断力や自分の中でこの物件だ!と見極める
目を養うことができるようになる!

 人生においての不動産は大きな買い物
なので、なにかと悩んだり目移りしたする
ものであるが、やはりちょっとでも不動産の
勉強さえすれば優位性が生まれて自ずと
正しい判断ができるようになるだろう!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 

タグ:お得
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。